南船場マップ~靭公園~

18


こんばんは。瀬川です。
さて、早速ですが今日は朝から靭公園(うつぼこうえん)に行ってまいりました。
4月ですからね。やっぱり桜、花見でしょう。
まあ公園に行くにもいい季節(今日は寒かったですが笑)ですし、簡単に御紹介してみたいと思います。

最寄駅は本町になるのですが、
ZABOUからは、すぐ近くの四ツ橋筋をまっすぐ10~15分程歩いたところにあります。
僕は初めて行くのですが、調べてみるとその歴史は古く、もとは滑走路跡地だったそうな。

さすがに、寒いのと天気もあまりよくなかったので花見に来ている人は少なかったですが、
日曜日の朝らしい清々しさがありとても気持ちが良かったです。
桜もいくらか散ってしまってたのですが、それでもまだまだ見るに十分な量でしたよ。

12
4
3
13


公園は東西に細長い形をしており、
四ツ橋筋から西のなにわ筋を挟んだ向こう側も敷地となっております。
こちらにはテニスコートがあり、国際的な大会などにも使用されるようです。
今日も朝から打っている方を結構見かけました。

僕もテニスをやっていたので、久々にやりたくなりました。
まあ“テーブル”の方なんですけどね。

6
5


思ってたよりも広い公園だったので、ぶらぶらと一周です。
このリアルなオブジェが中々のインパクト。

17
16
1
14
15
19


中にはバラ園もございます。
生憎まだ緑一色なので、また違う時期に見に行きたいですね。

10
7
8
9


ざっとこんな感じです。
出勤前にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

また明日明後日くらいから暖かさが戻りそうなので、
ちょっとお散歩がてらにもオススメですよ。
お散歩のあとは、是非ともZABOUへお越し下さいませ(笑)。




2


それでは今日はこの辺で。
次回もお楽しみに。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。