紗乃織靴紐(さのはたくつひも) 編紐蝋丸(ロー引き)

 こんばんはホッタです。

 ここだけの話、革靴のお手入れが面倒やなぁ〜っ、と思う事もしょっちゅうございます。しかし、ひとたび作業を始めるとだんだんとムキになってきて、どうせやるならバッチリ仕上げとかなアカン!といつの間にか火が付いて、時間が経つのも忘れて磨きまくり、仕上がりピッカピカの愛靴を見てどっぷり満足感と優越感に浸るのでございます。ああ、男って単純っすね。笑

  
0213zaboupic1 購入後二年が経つ、私物のParaboot(パラブーツ)のBLOIS(ブロワ)。気にせず自然体で履くのが自分の信条!とは言いながらも、先日リゾルトの林師匠に「それ、もうちょい磨いてあげてもええんとちゃうか?(苦笑)」と言われ、やっぱりそうかと頑張って磨きました。
 ちなみにこの『ブロワ』、近日再入荷するかも知れないとの事ですので、また詳細が分かり次第ご報告致します。

  
 さて、今週末15日の土曜日に開催が迫りました、レザーメンテナンス〜実演販売会〜。革靴の相談事がございましたら、この日に是非お越し頂き、先生に相談してみて下さいませ。
※イベントは終了しております。

 本日はケア用品ではなく、ある意味ではファッションアイテムでございます。
紗乃織靴紐(さのはたくつひも) 編紐蝋丸(ロー引き)』をご紹介致します。

sanohata1紗乃織靴紐(さのはたくつひも) 編紐蝋丸(ロー引き) サイズ:80cm カラー:ブラウン、ブラック ¥1,050-

sanohata2

 なんや、靴ひもか。と最初は思ったものの、これがただ者ではございません。なんと、職人さんの手作りの編紐(あみひも)なのでございます!

 紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は、メイドインジャパンの靴紐ブランドで、日本の職人さんによって紐一本一本を手作業で作り上げられています。独自の配合のロウ分を染み込ませた蝋(ろう)引き紐は、靴紐の結び目がしなやかで、しかもしっかりと結束してほどけにくいのです。

 また、靴ひもの先端部分にはアンティーク仕上げの金属セルが施されており、丈夫でつぶれにくくなっています。見た目も上品で、大変洒落ております。

 Paraboot(パラブーツ)のシャンボードに合わせてみました。編み紐の適度なカジュアルさもまた魅力でございます。
sanohata3

sanohata4

 早速、自分のブロワにも付けてみました。ヒモの長さは80cmですので、ブロワやシャンボード、はたまたVANS(バンズ)のAuthentic(オーセンティック)やERA(エラ)などにも使えます!

sanohatablois1

 たかが靴ひもですが、やっぱり雰囲気は間違いなく良くなります。大切に長く履く良い靴ですから、細かなところにも手を加えてあげたいですね。是非、お試し下さいませ。

紗乃織靴紐(さのはたくつひも) 編紐蝋丸(ロー引き)、いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。