M.モゥブレィ レザーソールモイスチャライザー

 今週末の2月15日(土)に、レザーメンテナンス~実演販売会~ PART.2を開催させて頂きます。

  
 それに伴い、本日もシューケアの新商品をご紹介致します。
M.モゥブレィ レザーソールモイスチャライザー』でございます。

solemoisturisertop1
M.モゥブレィ レザーソールモイスチャライザー ¥1,260-

 それは何かと申しますと、“レザーソールのお手入れ用品”でございます。

 私も昨年、レザーソールのアレンエドモンズを購入し、ご機嫌で愛用しておりますが、ふと靴底を見てみますと随分と削れて色が変わっておりました。

 このままではいかん!
 すぐにお手入れの先生であるR&Dの戸石さんに相談したところ、オススメされたのがこちらのソールモイスチャライザーでした。

 レザーソールはその名の通り革ですので、歩いていると削れてくるのと同時に、乾燥して固くなってきます。そのままにしておくと、乾燥した革がアスファルトでどんどん削れて、ソールが薄くなってしまいます。また、固くなる事で靴が曲がりにくくなり、いわゆる靴の”返り(靴底の曲がりやすさ=歩きやすさ)”が悪くなってしまいます。

 ソールモイスチャライザーは革底に潤いを与え、柔軟性が増す事で歩きやすくなります。また潤う事で革の繊維が強くなって削れにくくなり、寿命が延びるのと同時に、ミンクオイル等とは違って滑りにくいので、お手入れをした後も安心して履く事が出来ます。

  
 それでは、早速お手入れをしてみたいと思います!

1.まずはお手入れの基本、「シューツリー」を入れます。
solemoisturiser 1

 裏はこんな感じです。削れて乾いて、白っぽくなっています。
solemoisturiser 2

  
2.まずはソールの汚れを落とします。「ステインリムーバー」を「リムーバークロス」に付けて、靴底の汚れを取ります。手入れをしていなかったので、かなり汚れていました…。
solemoisturiser 3

  
3.次に、「ソールモイスチャライザー」を革底に適量付けて、「ペネトレイトブラシ」で隅々までまんべんなく伸ばします。
solemoisturiser 4

 こちらも手入れをしていなかったので、しっとりしてくるまで結構な量が必要でした。もっとマメにやらないと。。
solemoisturiser 5

  
4.最後に「アビィレザースティック」に「ポリッシングコットン」を巻き付けて、押し付ける様にして少し力を入れて磨きます。潤って緩んだ革を、もう一度引き締めていく感覚です。
solemoisturiser 6

5.靴を段差等に立てかけて、乾かしたら出来上がりです。

 潤いが生まれ、革の繊維も引き締まって、少し艶のある風合いになりました。気持ちいい!
solemoisturiser 7

 簡単ですよね?これでレザーソールの靴も履きやすくなり、擦り減りにくくなることで長くご愛用頂けます。

  
 詳しくは店頭やお問い合わせにて!もしくは、2月15日(土)に開催させて頂きます、『レザーメンテナンス~実演販売会~ PART.2』へ是非お越し下さいませ。

 ご来店を心よりお待ちしております!

leathercare2014dm1-3

日時:2014年2月15日(土)
時間:12:00~19:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU 2F

M.モゥブレィ レザーソールモイスチャライザー、いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。