スタッフに聞く、RESOLUTE(リゾルト)711の魅力。

 1月25日(土)~ 2月2日(日)まで開催させて頂きます、第三回『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』

 昨日に引き続き、スタッフが自ら穿いて感じたそれぞれの良さを、体験談として集めてみました。

 今日は太目のストレート、「711」です。参考までに、ご覧頂けましたら幸いです。

  
RESOLUTE-xx-1○RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ サイズ:W26~W34 ¥26,250- サイズ:W36~W40 ¥27,300-

resoluteusedstaff 037

resoluteusedsegawa 5

  
〜店主谷川編〜
もともと少し太いパンツが好きなワタクシでございます。ジーンズとて同じこと。所謂XX(ダブルエックス)タイプと呼ばれる711はLevis503BXXがモデファイされた逸品でございます。従来のXX(ダブルエックス)ですと日本人の体躯はお尻が小さい為に尻部の生地が余って非常にブサイクなシルエットに陥りがちでございます。ここんとこをよ~くご理解なさっている林師匠が選んだサンプルモデルが503BXXだった訳でございます。503BXXとはBOYSサイズのXX(ダブルエックス)なのでお尻の肉が未発達の若者よろしく桃尻ヒップに仕上げられているのでございます。しかも711は710に比べて生地が柔らかい。何故かと申しますと糸の番手が710に比べてやや細いのでございます。ゆえに生地全体のオンスも軽めになり薄く仕上がってございます。よって柔らかいと感じるのでございます。柔らかくて穿きやすい楽チンなジーパン。このような理由から711がオススメでございます。

  
〜スタッフ田口編〜
 710に比べたら太いシルエットの711も、スタイルに欠かせない存在として愛用中です。基本は710のシュッとしたシルエットが今の気分だけど、ボリュームのあるブーツを履きたいときやリラックスしたシルエットをジーンズに求めるときは決まってこの711。

 とは言ってもめちゃくちゃ太いかと言われれば太くはない。店頭で711を穿いてても「えっ!?それ711なんですかー。すっきりしてますね。」なんて言われる始末。710に慣れててもすんなり穿けてしまう程の丁度良い太さなのです。

 また710よりも生地が薄くなるので春から夏に向けてもおすすめの1本。711はリーバイスのXXタイプでステッチも綿糸だから穿きこむ程に切れてくる部分もある。私の場合は、その特性を活かしてボロボロに味のある感じで穿いていきたい。
 そんなモデルのひとつです。

  
〜スタッフ堀田編〜
 約一年前、二本目のリゾルトとして購入したのが711でした。
 710が気に入り過ぎてほとんど毎日穿いていたのですが、たまにはゆったり、楽なジーパンも欲しいなと思い、迷う事無く711にしました。
 ウエストサイズだけは少し悩んで、ピッタリジャストな30インチではなく、あえてオーバーサイズの31を買いました。僕にとっては少し冒険でした。
 自分は華奢なので、ジャストサイズよりはワンサイズオーバーの方が、体型をカバーしてくれる気がしました。710より生地が軽く、穿きやすく、楽チンで、大好きなブーツにも、アメリカもののボタンダウンシャツにもセントジェームスにもよく合って、非常に気に入っています。
 色落ちも710よりやや早くて、穿いていて楽しいです。太目のジーパンなのに、野暮ったくならないのはさすが林師匠!

  
〜スタッフ瀬川編〜
2本目に選んだのはコレでした。
リゾルトの中では少しゆったり。
生地が710より少し薄手で、モモ回りなんかもそこまでピタッとしないので夏も結構穿きました。
気分もシルエットも変えて、他の手持ちのリゾルトと交代で穿くのも面白いです。
リアルなヴィンテージデニムというものを穿いたことがないんですが、色落ちだったりディテールだったり、こういうことなのかなと生意気ながら思っております。

  
 1月25日(土)~ 2月2日(日)まで開催させて頂きます、第三回『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』
 皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

  
resolutefair14adv1-4-600

期間:2014年1月25日(土)~ 2月2日(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆デザイナー林氏のフィッティングデーは25日(土)と26日(日)を予定しています。 

☆期間中の会場では、リゾルトの色落ちサンプルが多数ご覧頂けます。

☆フェアまで待てないからお店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

ー最新のフェア情報!!ー

resolute-fair16-ad1-640
期間:2016年1月30日(土)〜2月7日(日)まで
※デザイナー林氏による”フィティングデー”は1月30日(土)と31日(日)の2日間を予定しています!
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
時間:12時〜20時

この記事を書いた人