スタッフに聞く、RESOLUTE(リゾルト)710の魅力。

 1月25日(土)~ 2月2日(日)まで開催させて頂きます、第三回『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』

 ZABOUのスタッフ全員が愛用しているリゾルト。スタッフが自ら穿いて感じたそれぞれの良さを、体験談として集めてみました。

 まずは定番の「710」です。参考までに、ご覧頂けましたら幸いです。

  
RESOLUTE-66-1○RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:W26~W34 ¥23,100- サイズ:W36~W40 ¥24,150-

resolute710style 12

resoluteusedhotta 2

  
〜スタッフ谷川編〜
 今までにないシルエットがまず素晴らしいと存じます。Levis66とはまた違うシルエットでございます。細身でシュッとしているラインは他に類を見ない美しさがございます。それにサイズが26インチから40インチまで12サイズのウエストと29から36インチまでのレングスが7サイズ(サイズにより30から36インチまでの6サイズ)合計78サイズから選べるジーパンなど中々ございません。

プロ集団がつくるデニム。糸の生成から始まりインディゴ染め、機屋(はたや)さん、裁断、縫製工場、洗い場、その他諸々の力の集結こそが一本のジーパンに集約されていると思います。

そして色落ちの美しさたるや筆舌に尽くしがたいほどのものでございます。とりあえず一本いっときなはれと申し上げたいのでございます。

  
〜スタッフ田口編〜
 コートやジャケット、ショート丈のブルゾンにはこの710のシュッとした細めのシルエットがグッとくる。要はこのバランスがカッコいいんですよ。まさに今の気分。

 裾に向かってテーパードするシルエットは、通常私のレングスだと裾上げするのがお約束。これじゃぁ裾幅が大きくなるから、本来デザインとして考えられてたシルエットとは違った鈍くさいシルエットになってしまう。ところがこの710はウエストサイズだけでなくレングスも好きな長さを選べるから必ず納得して頂けるであろう理想のボトムラインを演出できるのです!
 最高ですよね。

 ただ単に細いからカッコいいではなく、ウエストサイズだけでなくレングスをしっかりお選び頂くことで、そのレングスサイズにしっかりあったテーパードラインを知らずとも選べてしまってるのが最強という事です。なので、膝上丈のコートやテーラードジャケット、ショート丈のカッコいいジャンパー(ブルゾン)の魅力ももっと生か
される。
 710はふつうに穿くだけでカッコ良くなってしまう。まさに魔法のジーンズですよ。これは!?

  
〜スタッフ堀田編〜
 最初に710を買ってから、もう二年が経ちます。
 初めて見たときは、えらく普通のジーパンやなぁ〜と思いましたが、その「普通でカッコイイ」ジーパンの有り難みを、あとからヒシヒシと感じる様になりました。
 最初は見慣れなかった細身で”シュッ”としたシルエットも、周りの評判が良いので調子に乗っているうちに、自分の新たなスタイルの一つになりました。
 色落ちは、最初はなかなか色が落ちて来ないのでもどかしかったですが、林師匠に言われた通りに普通に洗って普通に干して、たまにガスの乾燥機に入れる為にコインランドリーまで走って(笑)、そうやって少しの手間をかける事で、大きな楽しみを得ました。
 今ではしっかり色落ちした、自分だけの一本。こうなるとまた、濃いのが欲しくなりますね。

  
〜スタッフ吉田編〜
リゾルト710の魅了は何といってもその”シルエット”だと思います。
僕みたいな太ももの太い足でも”シュッ”キレイに見せてくれるジーパンです。
ウエスト、レングスサイズが揃っているので色々な体系の方にもお楽しみ頂けるのも魅力ですね。

コーディネートを選ばず、しなやかで穿き心地がいいので、気が付けばこればっかり穿いています。
洗濯して乾いた710を広げて色落ちの進み具合を見るのも楽しみの1つです。
少々値段はしますがそれ以上の価値のあるジーパンです。
是非お試し下さい!

  
〜スタッフ瀬川編〜
 僕もまずはここからリゾルトデビュー。
やはりリゾルトの定番。
拘って作られていることは何度かご説明させていただいたかと思います。
細くて綺麗なシルエットの良さが気分にも合うし、かと言って飽きるようなものでもない。
ウエストはジャストサイズでこのシュッとしたシルエットを体感していただきたいです。
エイジングも、あまり扱いにはデリケートになり過ぎず、あくまで普通に変化を楽しむのもいいものです。
それだけで十分にかっこいいですから。
一本目はこれで間違いないでしょう。

  
〜スタッフ前田編〜
リゾルトデニムを手にすることは、イチからデニムを育てるってことがなかったワタシの初めての試みでした。
始めは洗っても洗っても毛羽立つ生地に驚きもしましたが、それ以上に、馴染みの良い生地感に心地良さを感じました。
濃いインディゴブルーから、キレイなインディゴブルーにだんだんと変化する様子と、いつものオーバーサイズのボトムスとは明らかに違うフィット感は新鮮で、とっても気持ち良く楽しんでおります。
購入当時はウエスト28が一番小さなサイズでしたが、その後ウエスト26・27がラインナップに加わりました。
よりジャストなサイズ感で楽しむ事が可能となった今、より自分サイズのリゾルトデニムを横目に悩ましい毎日でございます(笑)
まずは710から試して頂くこと、おススメ致しますヨ!

  
 1月25日(土)~ 2月2日(日)まで開催させて頂きます、第三回『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』
 皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

  
resolutefair14adv1-4-600

期間:2014年1月25日(土)~ 2月2日(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆デザイナー林氏のフィッティングデーは25日(土)と26日(日)を予定しています。 

☆期間中の会場では、リゾルトの色落ちサンプルが多数ご覧頂けます。

☆フェアまで待てないからお店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

~リゾルトフェア最新情報~

resolute-fair16-ad1-640
期間:2016年1月30日(土)〜2月7日(日)まで
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
時間:12時〜20時

*デザイナー林氏による”フィティングデー”は1月30日(土)と31日(日)の2日間を予定しています!

この記事を書いた人