SLOW(スロウ)の革財布、お手入れしてみました。

 こんばんはホッタです。
 スロウのレザーウォレット(革財布)をもう三年愛用しています。そういえば、長らくお手入れをしていません。ヌメ革は基本的にはお手入れ要らずの革なのですが、さすがに汚れてきました。。

  
 ZABOUで販売しているレザーケア用品を使って、革財布のお手入れをしてみます!
slowwalletcare 1

  
 僕の財布に使われているのは”栃木レザー(ヌメ革)“で、色は”CHOCO“なので、まずはM.モゥブレイ ステインリムーバーM.モゥブレイ リムーバークロスに適量付けて、表面を優しくなでるようにして汚れを落としていきます。
 同じく栃木レザーの”BLACK“の場合も同様にして頂いて結構です。
slowwalletcare 2 革の内部に浸透した後、汚れを浮き出させてくれるのがこのステインリムーバーの特徴。程度にもよりますが、染み込んだ汚れを取ってくれます。

  
 ”CAMEL“のみ、まだ新しい状態ですとシミが出来る恐れがあります。クリームを塗って馴染ませる事が可能なのですが、あまり急に色を濃く変えたくない方は、WOLY (ウォーリー) ガムスペシャルを使って汚れの気になる箇所のみ、軽くこする事で汚れを落として下さいませ。
slowwalletcare 3

  
 お次ぎはM.モゥブレイ デリケートクリームM.モゥブレイ ポリッシングコットンに少量付け、優しく塗って伸ばします。人間の顔や肌と同じで、汚れを落としたら、保革と保湿をするのです。
 こちらも同様、栃木レザーの”CHOCO“と”BLACK“の場合のみオススメ致します。”CAMEL“に塗って頂いても問題はございませんが、全体的に色は濃く変化します。
slowwalletcare 4

  
 ”CAMEL“をお使いで、色をあまり急に変化させずに栄養を補給させたい場合は、こちらのWOLY(ウォーリー) ソフトナッパを軽くスプレーして下さい。一度色は濃くなった様に見えますが、数分でほぼ元の色に戻ります。
slowwalletcare 5

  
slowwalletcare 6 お手入れ後の僕の財布。写真では本当に分かりにくいのですが、油でテカテカしていたのがサッパリして、自然な艶になりました。手触りもサラッとしました。これで気持ちいい。

  
 レザーのお手入れには正解が無く、仕上げも人それぞれ好みがございますので、僕もあれこれと試しています。何かご質問がございましたら、気軽に仰って下さいませ!

  
 レザーケア用品、シューケア用品はこちらをご覧下さいませ!→『ZABOU WEB SHOP ケア用品

 オシャレで使いやすく、プレゼントにも最適なSLOW(スロウ)の財布はこちら→『SLOW(スロウ) Leather Wallet

  
革のお手入れいいね!
☆相談しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人