この冬コレ買っちゃいました。(田口編)

インナーダウンでございます。

こんな優れた服があるのかと、早くもマイスタンダードの仲間入り!とにかく便利。毎日でも着たくなる。ていうかマジで毎日着てるのがコレ。

montbell10

インナーダウンの中でも半袖のモノ。

中綿のベストなんてのは、インナー使いでよくしてたテクニック。袖がある半袖は、見た目のインパクトに惹かれて納得してコレ買っちゃいましたけど、実はこれが有るのと無いのとでは全然違う。すごくあったかい。袖の無いベストはもう着れないぐらい。いやほんまに。

このmont-bell(モンベル)のものは、800フィルパワーの高品質EXグースダウンなんだって。なんでもフィルパワーとはダウンの反撥力(復元力)を数値で表したもので一般的に600~700フィルパワーで良質とされ、700フィルパワー以上が高品質ダウンとされているそうな。暖かくて軽量なので着てる事も忘れてしまうほど。コンパクトに収納できる点もありがたい。

はじめはどれぐらい暖かいのかわからないから、ついつい癖で着込み過ぎてしまってた。今ではずいぶんと納得のいく重ね着を構築しつつある。軽いしたくさん着込み過ぎることもないから肩こりの人にもいいかも。もちろん外出時はこの上にはハイテクの最強アウターを着てます。え?それでも着込み過ぎって笑

montbell11●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,990-
●インナーダウン mont-bell(モンベル)  サイズ:S  ¥10,200-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,500-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥12,390-
●インナー INDERA MILLS(インデラミルズ)  サイズ:S  ¥4,725-
●コーデュロイジーンズ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30  ¥13,650-
●ベルト TRIPLE E(トリプルイー)  サイズ:32  ¥3,675-
●ソックス ANONYMOUSISM(アノニマスイズム)  ¥1,680-
●ブーツ RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)
※以上すべてスタッフの私物
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


家でもmont-bell(モンベル)のダウンハンテンを愛用中。布団の中にいるみたいであったかーい。
半袖のインナーダウンをきっかけに、mont-bell(モンベル)の大ファンになってしまったのでありました。
こんなに使えるから、スタンドカラーのmontbell(モンベル) U.L.ダウン Tも気になってる今日この頃でございます。はい。



mont-bell(モンベル)のインナーダウン いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


  


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人