南船場マップ~Resuly~

どうもこんばんは。瀬川でございます。
11月に入り、今年も残りわずかになってまいりました。
洋服が楽しい季節。思い思いの格好で今年の秋冬も楽しくいきたいですね。

さて今回の南船場マップですが、最近は飲食店を中心にロケをしていたので、
今日は少し違うテイストで。

いきなりですが、ZABOUでパンツを買われたことがあるお客様なら経験があるかと思います。
それは、『裾上げ』でございます。
長さを見させてもらって丈を直すのですが、その際に当店がお世話になっているお直し屋さんが、
今日御紹介のResuly(リスリー)でございます。
それでは早速行ってみましょう。


まずはZABOU出ていつものミニストップの交差点を左に。
そして一つ目の角を右でございます。
既に看板が出ております。

15
13
14

そこを少し行って右手に見えるビル。
4Fがお店でございます。
ここにも看板が出ているので目印にどうぞ。

11
12

4Fに上がって、到着です。

10
9
4
5


元々DENIME(ドゥニーム)で働いたオーナーさんが切り盛りしておりまして、
そんなこともあって、Resulyさんが特に得意としているのはやっぱり“ジーンズ”。
知識と経験の豊富さを活かし、いろんな理由で穿けなくなったジーンズを診断し、甦らせてくれます。
そんな評判を聞きつけた全国のジーンズマニアが依頼をする頼れるお店ということです。

ZABOUでもよく出てくるワードとして“チェーンステッチ”というものがあります。
主にジーンズやDouble Tree(ダブルツリー)のパンツでのご案内が多いかと思います。
そんなチェーンステッチですが、どんなミシンでも出来るわけではございません。
ユニオンスペシャル43200Gという昔に作られた古いミシンで仕上げているのです。

1
2

一般的に見るミシンとはまるで違いますね。
50年前の貴重なミシンですから、どこにでもあるありふれたものでないのは言わずもがな。

チェーンステッチが良いのは確かなのですが、一つ付け加えると、
このミシンで縫われたチェーンステッチ”が本当は良いのです。
そうすることで、いい感じのブリブリが生まれるそうで。

もう一つ100年前のユニオンスペシャルも。
こちらは主にTシャツなんかの着丈詰め等で使っているそうです。
3


他店にはないサービスも充実しております。
その一つとして、大阪ではココだけという裾のアタリ加工。
6

その他にも、ホームページを見て頂ければ豆知識からお直しへの拘り、
そういったものがいろいろ見て取れるのでとても面白いですよ。
困ったらまずは相談ですね。

店舗情報でございます。


住所 大阪府西区新町1-2-5 KSB新町ビル4F

電話番号 06-6534-6776

営業時間 12:30~20:00

定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合、木曜日が振替休日となります。)

ホームページアドレス http://www.resuly.com/

地図 上記のホームページをご参照下さい。


それでは今日はこの辺で。
Resulyさん。ご協力ありがとうございました。
次回もお楽しみに。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。