Allen Edmonds(アレンエドモンズ) Strand Brogue Suede

 こんばんはホッタです。
 もはや趣味と言うと自転車か写真くらいなものなので、相変わらず休みに時間があると、一応カメラを持って出かけます。何を撮るという訳でもなく、なんとなく気になったものを、撮ったり撮らなかったりします。
s2b1-300 現像に出して、見てみると、「なんでこれ撮った?」と思うものがほとんどなのですが(笑)。さらに半年とか、一年とか過ぎてからもう一度見てみると、「ああ、あの時か、」と、ちょっとした思い出に化けてたりするから面白い。

 メカが好きなので、カメラと言う物体そのものにも興味が有るんですよね、悲しいことに。なので、何年もかけてですが、一台、また一台と徐々に増えていきます。
 それでもあれこれ使い分けていると、だんだんカメラの性格や、得意な色などが少しだけ分かってきます。そうすると次は、「今度あそこに行くから持っていくカメラはあれにフィルムはあれだな。」と、自己流TPOに合わせたくなってくる。これがしっくりハマると、ますます調子に乗ってしまって面白い。
 カメラも服も、本当のところだけは、実際に手に入れて使い続けてみないと分からないもの。だから楽しいのですねきっと。

  
 シチュエーションに合わせて靴を選ぶ事も、また格別の楽しみです。このところ雨が降りますが、雨の日に履くレザーシューズがずっと欲しかったのです。アメリカよりついに入荷してまいりました。

Allen Edmonds(アレンエドモンズ) Strand Brogue Suede』をご紹介致します。

 こんな感じです。strandsuede2

strandbroguesuede1Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) Strand(ストランド) Brogue Suede  プライス:¥48,300-

 雨の日にスエード??そう、思いがちですが、実は革の表面を起毛してあるぶん、しっかりとスエード専用の防水スプレーを振る事で、スエードの毛が高い防水性能を備えて水を弾き、真皮にまで水分が届かず痛みにくいのです。

 アレンエドモンズは1922年創業の、アメリカの老舗シューズブランド。レザーシューズ業界にもデザインやシルエットの流行りはあれど、ここだけは真に頑な。大きくテイストを変える事なく、ひたすらに自分たちのスタイルを貫いています。
 驚くほどの履きやすさを体で感じるだけでなく、合わせる服を選ばないところも魅力のアレンエドモンズ。スーツスタイルからセミドレスなジャケットスタイル。カジュアルなジーンズでのスタイルまで、幅広く馴染む適度な存在感。縁の下の力持ちです。

 ダークブラウンスエードのセミブローグは、適度に柔らかな表情でジーンズとの相性も抜群。
 アウトソールはゴム素材のダイナイトソールですので、雨の日はもちろん、普段から街履きとして快適に使えます。

strandsuede4

strandsuede3○ジャケット Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア)  サイズ:M着用  ¥25,200-
○カーディガン ALAN PAIN(アランペイン)  サイズ:38着用  ¥19,950-
○シャツ SERO(セロ)  サイズ:15着用  ¥13,440-
○ネクタイ Five Star Accessories(ファイブスターアクセサリー)  ¥3,045-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:30×33着用  ¥23,100-
○シューズ Allen Edmonds(アレンエドモンズ)  サイズ:8,5着用  ¥48,300-
身長180cm、体重59kg、足約28cm

 アレンエドモンズは本当に履きやすい靴。靴好きが好きになると言われる老舗靴です。是非一度、お試し下さいませ。

  
詳しいディテール等気になる方はZABOUのお店またはZABOU WEB SHOPまでどうぞ。

  
最新情満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人