南船場マップ~鳥の道~

どうもこんばんは。瀬川でございます。
今年ももう10月でございます。いや~早い。
生まれてから二十歳までと、二十歳から死ぬまでの体感時間は同じだなんて言われております。
そう言われてみると、確かにもっと小さい頃って一日がすごく長かったですよね。
なんだか昔を思い出して少ししんみりします。

早いといえば、なんだかんだでこの南船場マップもスタートから一年が経ちました。
飲食店を中心に、いろいろと回ってきましたが、まだまだ良いお店さんはたくさんあるんですよ。

という訳で今日お伺いするのは、お店を始めて17年目の南船場でもかなりの老舗。
地鶏料理のお店、『鳥の道』さんでございます。
それでは今日も張り切って行きましょう。

DSC_0795

ZABOUを出て、まずはいつものミニストップの交差点を左に。

DSC_0806

一つ目の角を越えて、二つ目の角、大きなパーキングがあるところを左に。

DSC_0786

着きました。
五分もかからないくらいの距離です。

DSC_0755
DSC_0764
DSC_0765
DSC_0759


早速中に入ってみると、親しみやすい店内。
なんて言えばいいのかわからないんですが、こういった感じの居酒屋がとても落ち着くんです。
長く続けてきたからこその雰囲気というのがありますね。

DSC_0735
DSC_0742
DSC_0767
DSC_0740
DSC_0779


店主様からお話を聞いていると、
「お客様はビジネスマンが特に多い。」
そうおっしゃっていました。実際に、そういった方からは絶対的な支持を得ております。
南船場は服屋などもたくさんありますが、結構ビジネスマンが多い街でもあるんですよ。
そんなこともあってか、日曜祝日はお休み。
僕たちZABOUスタッフもみんなで平日にお邪魔することがあるんですが、いつも盛り上がりを見せております。
僕は、秘かに仕事終わりにここへ連れていってくれないかなとすごく楽しみにしてます(笑)。

さて、そろそろお楽しみタイムといきましょう。
オススメを一品いただいてみようと思います。

DSC_0771もも焼き ¥720ー

一年やっても、グルメレポートの腕は一切上がってないのでたいしたことは言えないですが、
ほんと美味いです。炭火で焼いた鶏肉は最高でしょ!!
柚子胡椒を少し添えて、ビールがすすむ!!はずなんですが、、、

DSC_0770

今日も一応仕事中ということでウーロン茶で。
他にも、新鮮な刺身や串焼き等々オススメはたくさんあるので、いろいろ頼んでみて下さい。
安くて美味しくてボリュームがあって、鶏肉好きにはたまらないお店だと思いますよ。
平日でも土曜日でも、お近くに来られたら是非行ってみて下さい。


店舗情報でございます。

店名 鳥の道

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目8−1

電話番号 06-6251-2022

営業時間 月曜日~土曜日 18時00分~23時00分

定休日 日曜日、祝日

ghgjhg

それでは今日はこの辺で失礼致します。
鳥の道さん。ご協力ありがとうございました。
次回もお楽しみに。