月いちコラム 神無月(かんなづき)

天高く馬肥ゆる秋、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

九月も暑い日が長く続きました。そのせいもあってか御堂筋の銀杏がたわわに実ってございます。熟れるのも早く路肩に転げ落ちた果実がキ〇タマのような様相で強烈なオイニを辺り一面に漂わせてございます。あのオイニを嗅ぐと美しいご婦人の一日を終えた股倉に顔を突っ込んだ時のことを思い出し、「あ~、秋が来たんだなぁ。」とつくづく思う訳でございます。

御堂筋の銀杏は秋の訪れと共にひとかたならぬ思いをワタクシめに与えてくれるのでございます。

さてオッサンのお下劣な戯言(たわごと)はこの辺で置いといて仕事です。

(入荷情報)
さてこの秋もZABOU STYLEで皆さまと明るく楽しくコーディネイトを作って参りましょう!! 気になるラインナップはと申しますと英国のセーターやコート、アメリカのスウェットや革靴、日本のデニムまで幅広くご用意させていただいてございます。素材は特にコーデュロイがオススメでございます。様々なアイテム(ジャケット、パンツ、帽子等々)にもコーデュロイをご用意させて頂いてございます。このコーデュロイにウールの組み合わせ、そしてそのコーディネイトに革靴や革のバッグが世の気分でございます。

このように新しい商品の入荷がひっきりなしに毎日続いているのが現状でございます。商品紹介が追い付かない程でございます。店頭にはそこかしこにうず高く積み上げられ商品が所狭しと並べられ貴方さまのお越しをこころからお待ち申し上げてございます。日々のWeb ShopZABOU BLOG(ザボブロ)で詳しくご紹介させていただいてございますので、お時間許されます限りご覧賜りますとありがたい限りでございます。コーディネイトのポイントは「ザボブロ」で、詳細の写真やディティールは「ウェブショップ」に詳しいので双方からご検証くださいませ。

(Double Tree Black Jeans)
『Double Tree(ダブルツリー)』はZABOUのORIGINAL商品としてResolute(リゾルト)の林師匠に作っていただいている企画商品でございます。

「この秋は黒黒(のジーパン)が来てまんな!」「この洗い(加工)は他所(よそ)にマネ出来まへんで。」そう言って師匠はいつも面白いエピソードを交えて語ってくれます。黒黒と申しますのは経糸(たていと)も緯糸(よこいと)も黒で織られた生地という意味でございますが、その名の通りで遊び人のチ〇ポのように真っ黒でございます。ワタクシめもこの真っ黒を目指して日夜努力を続けておる次第でございますが、まだまだ未熟者ゆえ修行が必要でございます。さてこの真っ黒。これをただ単にリジットリンス(ワンウォッシュ)で仕上げてはBlack Jeansに表情が出ませんので「味がない」のでございます。これを手前どもの様な洋服屋で「そのまま真っ黒(ワンウォッシュ)」で販売させていただくのは「服好き」の皆さまに対して申し開きが出来ない訳でございます。

ここらへんの事情をを十分に理解していただいてる師匠はひと言「ように洗ときまっさ(良いように洗っておきますの意)」と言っておられましたが、なんと!商品が上がって参りましたあかつきには何ともまぁ濃すぎず薄すぎず痒いところに手が届いたお色目に仕上がってきたのでございます。

たいへん長らくおマンたせ致しました。このBlack Jeansが今月の中旬に待望の再入荷でございます!!

(weac.受注会)
来る10月26日(土)~11月4日(月)まで『weac.(ウィーク)2014春夏新作シャツの先行予約会』を開催予定でございます。

気になるラインナップは?!

『eight days a weac.』・・・クオリティー重視のラインでございます。高い技術を兼ね備えたファクトリーとweac.デザイナーの夢の共演。weac.ラインとは視点を変えた技法で貴方の心をくすぐる商品をご提供致します。

『weac.』・・・常にアイデアとテクニックを駆使したシャツ作りの原点ともいうべきラインでございます。こなれた価格でシャツの本物を魅せてくれる唯一無二のラインでございます。

『Honky Tonk』・・・weac.が作る茶目っ気たっぷり、遊び心満載、思わず噴き出してしまいそうな小ネタが貴方の一日を明るくしてくれます!その上カラー豊富なTシャツも目が離せません。

などなど3つのセグメントで新しいラインナップをご用意させていただいてございます。デザイナー杵築氏の世界観をお楽しみくださいませ。weac.について詳しくはコチラ

そんなこんなで今月も休まず頑張らせていただきます!

ようやく気温が下がりつつある今日この頃でございますが、まだまだ寒暖の差が激しゅうございます。掛け布団やパジャマを選ぶのが難しい季節でございますね。

皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。

店主敬白