LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ

行きつけのプリント屋のオッチャンは現役のプロカメラマンで、プロのプリンター。いつも熱く、鋭く、手厳しく、かつ親切で優しい。僕にとっては大切な写真の先生。

しばらく忙しかったので、あまり写真が撮れず。最近やっと何本かフィルムがたまったので、早速オッチャンのところへ提出。翌日、ウキウキでプリントを取りに行くと、僕の顔を見るなりオッチャンが「コラお前!!」と、めちゃめちゃ怒ってる。えっ?!なんで怒ってんの?!頭の中で怒らせる原因になりそうなものを当たってみるものの、全く分からん。するとオッチャン、
「全部オーバーや!」
「マジすか!?」
オーバーとは露出オーバーの事。写真は適正露出で撮らないと写らない。明るすぎても暗すぎてもアカン。オーバーは明るすぎ。適正露出は自分の得意分野やと思ってたのに、今回はとんでもない露出オーバー。
「お前、久しぶりに持ってきよったからプリントしたいのに、こんだけオーバーやったら焼かれへんやないか!お前のあだ名、今日からオーバーやからな!」
勘弁して下さい(笑)。
しかしオッチャンはやはりこの道のプロ。しっかり焼き込んで、素敵なプリントに仕上げてくれました。たかが写真、でも、こんだけ真剣に怒られるくらいで取り組んでもらえるなんて、やっぱりええなぁと、ますますオッチャンのファンになったのでした。昔の人は熱い。

  
さてさて、おもわず冷や汗をかきましたが、そうでなくても十分汗だくになるこの季節。
夏の定番アイテムと言えば、ラコステのポロシャツは外せません。

フレンチラコステ』と呼ばれるデザイン。昔は本当にフランス製でしたが、細身のシルエット、短めの袖、スッキリとしたバランスの着丈、キレイな襟の形と、昔から洋服好きの間で愛され続けているのが、このフレンチデザインのラコステでございます。

夏は本当に暑く、しかも暑い時期が長く続くのが最近の日本の気候。Tシャツに短パンという楽チンスタイルも良いですが、さすがに着る方も見る方も飽きてしまいます。

襟のある服を着ると、少しちゃんとして見えます。半袖シャツも良いですが、それより楽に着るならば、やはりポロシャツは最適なのです。

lacosteargente1○ハット Clover  プライス:¥8,295-
○ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ ARGENT  サイズ:3着用  プライス:¥14,490-
○手に持ったシャツ weac.(ウィーク) ZIP SHIRTS2 ホワイト  プライス:¥15,750-
○ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS ヘリンボーン ネイビー  サイズ:30着用  プライス:¥9,975-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown  サイズ:US9着用  プライス:¥19,740-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
lacostenocturne1○ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ NOCTURNE  サイズ:3着用  プライス:¥14,490-
○レザーバッグ SLOW(スロウ) rubono(ルボーノ) トートバッグ チョコ  プライス:¥35,700-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LEVERETT ペニーローファー burgundy  サイズ:8,5着用  プライス:¥14,490-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
lacosterouge1○ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ ROUGE  サイズ:3着用  プライス:¥13,440-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 French Linen Trousers(フレンチリネントラウザース)  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
○シューズ NOMADO(ノマド) HEMP SLIPON ARMY  サイズ:42着用  プライス:¥6,090-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
lacosteset1

色数が豊富なため、すべてはご紹介が出来ません。店頭、もしくはウェブショップで、お好みのお色を探して下さいね。

また、明日6月16日は父の日です!ご自分のだけでなく、父の日のプレゼントにも、ラコステのポロシャツはオススメです。
他にもオススメプレゼントはこちらをご覧下さいませ。
→『ZABOU WEB SHOP 父の日ギフト☆

やっぱりラコステが良い!
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人