靴のお手入れ。(表革とスウェード) ~父の日ギフト~

 冬からしっかり履いたお気に入りの革靴。夏が近づいて、そろそろスニーカーやサンダルに履き替え始めた方も多いのでは?

 そんな時!しっかりお手入れして保管しておかないと、痛んだりカビが生えたりと困ってしまいますよ!

  
 そこで、革靴の基本的なお手入れをおさらい致しましょう。

まずは、

『レザーシューズ(表革)の基本的なお手入れ』1

シューキーパーを入れる。
プロホースブラシでブラッシング、埃や汚れを落とす。
クリームエッセンシャルポリッシングコットンに付けて、レザーを磨くように優しく塗り込む。
プロホワイトブラシでクリームを隅々までのばし、仕上げる。
WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレーをまんべんなく振りかける。

 動画はこちら↓

 靴の汚れがある時は、①のあとにM.モゥブレイ ステインリムーバー60を、M.モゥブレイ リムーバークロスに少量取り、表面を優しく拭き取る様にして汚れを落とします。

  

 お次ぎは、

『スエードシューズの基本的なお手入れ』です。2

シューキーパーを入れる。
スエード専用ワイヤーブラシでブラッシング。
スエード専用栄養・防水スプレーをしっかり振る。
④水をかけても大丈夫!

 動画はこちら↓

 どちらも、最後に水や汚れを付きにくくさせる、専用の防水スプレーがポイントです。


 さて、「シューケア用品」はちょっとした贈り物としてもオススメです。もちろん、レザーバッグや財布等、他の革製品にもご使用頂けますので、6月16日(日)の「父の日」の贈り物にもいかがでしょうか。

 例えば、patagonia(パタゴニア)のギフトバッグに入れて渡すのもいいですね。きっと喜んでくれますよ!

3

4patagonia(パタゴニア) ギフトバッグ  サイズ:S、M  プライス:¥840-


☆ラッピングはZABOUスタッフにおまかせ下さい!


シューケア用品、良いかも。
☆早速お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

*父の日ギフトはこちらからもどうぞ⇒「父の日ギフト☆」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL