weac.(ウィーク)’13秋冬コレクションからこの一枚 (堀田編) ”VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP”

 半年に一度のお楽しみイベント、weac.(ウィーク) ‘13秋冬新作シャツの受注会が6月2日(日)まで開催中です。

 まだ世の中に出ていない新作のサンプル達をすべてご覧頂き、その中から好きな一枚を選んでご注文、お作りする事が可能な、特別感のあるこちらの企画。「ウィークってなに?」はい、日本のシャツブランドでございます。
 まだまだ有名では無いかも知れませんが、長年地道にシャツのデザインにこだわり続け、日本人の体型にあったサイズ感を研究し続けているウィーク。結果として、あまり他には無い存在感と、しっくり馴染む着心地を実現している事は事実かと思います。一枚手に入れるとちょっとした中毒になってしまう、そんな方が多いのも、うなずけるのでございます。僕もそんな一人。

  
 さて、本日私がオススメさせて頂きますこの一枚は、『VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP』でございます。

 この一枚、と言っておきながら、実際は二枚でございます。デザイナー直々に掘り出して見つけたと言うアンティークの生地は、インド生まれのシルク100%生地と、イギリス生まれのウール100%生地の二種類でございます。どちらも、抜群の雰囲気を醸し出しています。

 生地自体に存在感と空気感が漂っていますので、過剰なデザインは不要です。ウィークのシャツの着心地をストレートに味わえる、極めてシンプルなレギュラーシャツ。そこにアンティークの生地が合わさる事で、ビンテージさながらの、ある種”異様”な一枚に仕上がっているのでございます。

 ”ロウシルク”と呼ばれる、まゆから取ったシルクをあえて精製せず、そのまま使用して織られた生地。シルクと聞いてイメージする、光沢があってなめらかな生地とは違い、コットンの様な素朴さと、デコボコとした立体感のある生地。絶妙に色抜けした淡い赤色。どこかアーティスティックな雰囲気を感じてしまうのは、僕だけでしょうか。
weacichimaihota2

weacichimaihota3

weacichimaihota1VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP RED  サイズ:0、1、2(着用)、3  プライス:¥18,900- ※納期8月末〜の限定受注商品

  
 こちらはイギリス製のウール100%のアンティーク生地。打って変わって、非常に硬派な印象を受けます。さすがは伝統の国、イギリスで生まれた生地です。歴史をたどれば、毛織物は元々貴族や王族だけの所有物だった訳で、大変貴重な存在でした。産業革命後に一般にも普及しましたが、その基礎を築いたのがイギリス。ダークグレーを基調に、赤と青の細いラインが入ったチェック。由緒正しきその生地は、非常に落ち着いた雰囲気を与えてくれます。
weacichimaihota5

weacichimaihota6

weacichimaihota4VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP GREY  サイズ:0、1、2(着用)、3  プライス:¥18,900- ※納期8月末〜の限定受注商品

 どちらも生地の量が限られておりますので、それぞれ10着までしかお作りする事が出来ません。すでに何着かご注文も頂いておりますので、気になられた方は是非、お早めにお願い致します。

※サイズ感について、僕は身長180cm体重59kgと痩せ型です。SERO(セロ)は15(M)だと少し丈が短く、15H(L)だと少しゆとりがあります。スピナーベイトは44(L)で良い感じ。この『VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP』は、シルクのREDは生地が縮んでいるのでサイズは3を選びます。ウールのGREYは未洗いでゆったりしているので、サイズ2を選びます。

VINTAGE CLOTH COLLECTOR ZABOU SP』が気になったなら!
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

  
weac13fwwebdm1

~『weac.(ウィーク)』’13秋冬新作シャツの受注会~
期間:5月25日(土)~6月2日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F 及び ZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL