SANDERS(サンダース)  マッドガード

どうもです。瀬川です。
いよいよ僕も半袖一枚で過ごしてみましたが、気持ちいいですね。
もう少し温存したかったですが、この暑さじゃ仕方ないです。
果たして今年の夏は耐えれるのだろうか、、、

まあそんなことはさておき、ZABOUに新しい革靴が仲間入りです。
こちら。
イギリスの老舗、SANDERS(サンダース) でございます。

59396182SANDERS(サンダース) Lo Top  カラー:ダークブラウン  サイズ:UK6、6,5、7、7,5  プライス:¥37,800

59398241SANDERS(サンダース) Hi Top  カラー:スナッフ  サイズ:UK6、6,5、7、7,5  プライス:¥46,440


SANDERS(サンダース)とは⇒『ZABOU WEB SHOP

チャッカタイプの方はプレイボーイチャッカと言われ、スティーブ・マックイーンが愛用していたとしてそこそこ有名かもしれませんね。
スマートな細めのトゥ。ここだけ見るとすごくドレッシーな印象ですが、
やっぱりこの靴の最大の特徴であろう分厚いソールが一際目を惹き、カジュアル感が増します。
普段のZABOU STYLEにもちゃんと馴染んでくれそうです。

通称“マッドガード”と呼ばれるこのソールは、クレープソールにラバーを巻きつけた仕様で、
見た目の良さもさることながら、その名の通り雨や埃から守ってくれます。
アッパーも上質なスエードなので、しっかり防水スプレーを振ってあげれば雨の日でも安心でしょう。

個人的にもすごく気になってたものなので早速チャッカを購入しました。
待ちに待ったという感じでテンション高めです(笑)。
パンツのシルエットは細めのものを合わせるのがおそらく一般的でしょうが、その他にもいろいろなものに馴染みそうです。
丈はちょい短めの方がしっくりきそうです。このさじ加減をいろいろ試すのも楽しいところですね。

DSC_0523●メガネ PLAY DESIGN(プレイデザイン) SEVEN eye wear(セブンアイウェア) PARK23  プライス:¥5,250
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンマドラスチェックS/Sシャツ  カラー:グリーン  サイズ:15  プライス:¥9,975
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 デニムパンツ  サイズ:W30  プライス:¥22,050 私物
●シューズ SANDERS(サンダース) Lo Top  カラー:ダークブラウン  サイズ:7,5  プライス:¥37,800
●バッグ SLOW(スロウ) Tools KONBU(ツールズコンブ) ロールアップバッグ Sサイズ  カラー:ネイビー  プライス:¥8,925
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm


DSC_0472●帽子 WATCH CAP Made in USA  カラー:KELLY  サイズ:フリー  プライス:¥1,575
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ  カラー:INSHIGNE(濃紺)  サイズ:4  プライス:¥6,300
●パンツ N.O.UN(ナウン) LINED PANTS  カラー:ジェード  サイズ:30  プライス:¥10,290
●シューズ SANDERS(サンダース) Hi Top  カラー:スナッフ  サイズ:7,5  プライス:¥46,440
●バッグ SLOW(スロウ) Tools TOOL(ツールズツール) BIG TOTE BAG(ビッグトートバッグ)  カラー:ホワイト  プライス:¥9,975
身長175cm、体重63kg、足のサイズ約26.5cm



DSC_0494
う~ん。やっぱりいい形。

サイズ感は足のサイズ26.5cmの僕は、この靴達は【UK7,5】がちょうどよいです。
先が細いので、普段の靴とは一味違った感じ。
その他の靴はParaboot(パラブーツ)ならサイズ【UK7】。
VANS(バンズ)New Balance(ニューバランス)なら【US8,5】
SUPERGA(スペルガ)なら【41】といった具合です。

お問い合わせもお気軽に。

気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!