Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ

 へっへっへ、思い切って買ってしまいました、憧れの『アレン・エドモンズ』。
allenedmonds1

 生まれてこの方、いわゆるカジュアル屋でしか働いた経験は無く(工場労働経験あり)、スーツで仕事をした事も無いので、そもそも、レザーソールの革靴が初体験なのです。”固い”、”痛い”、”滑りやすい”の「K・I・S(キッス)」で有名(←嘘)なレザーソールのレザーシューズ。履いてみてビックリ、足が弱い僕でも想像以上に履き易い!馴染むの早い!何より格好良い!エエ年しても、新しいモノを手にして身に付ける喜びは衰えません。またマイブームになりそうです。

  
 さて、新鮮さも素敵ですが、信頼の安心感もまた幸せを感じる事が出来ます。
本日は『Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ』をご紹介致します。

<オックスフォードグレー>
championt1011gry1

<ホワイト>
championt1011wht1

<ネイビー>
championt1011navy1

<チャコール>
championt1011cha1

<ブラック>
championt1011blk1Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ  カラー:オックスフォードグレー、ホワイト、ネイビー、チャコール、ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥5,145-

 ザ、アメカジ。ザ、定番Tシャツでございます。ヘビーウェイトのT1011(通称テンイレブン)は、チャンピオンを代表するアイテム。

 にも関わらず、かつて僕は谷川ボスに質問をしました。

「社長、コレって、何が良いんですか?」

 ボスがズッコケタのは言うまでもありません。笑

 とりあえず一枚購入、着始めてすぐにその魅力の虜になりました。そのシーズンは春から夏、秋まで、ほとんど毎日くらいのペースで着ていたように思います。極端でしょ。笑
 これほどシンプルで、着ていて落ち着くTシャツを他に知りません。何とも言えない素朴さ、プラスでもマイナスでもない、主張しないのに存在感のあるTシャツ。とにかく着ていて安心感があります。

 個人的に、特に気に入っているのは「オックスフォードグレー」。どんなに遠くから見ても、チャンピオンのものだと分かるくらいオリジナリティの高い生地、と、誰かさんが言っていたこの風合い。着心地の柔らかさ、着込んでいった雰囲気、表情、かなり愛着がわきます。

championt1011gry3

championt1011gry2●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト)  REVERSIBLE WORK CAP MARIN  プライス:¥7,245-
●カットソー Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ オックスフォードグレー  サイズ:M着用  プライス:¥5,145-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ギンガムチェック パープル  サイズ:M着用  プライス:¥11,025-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) オリーブ  サイズ:30着用  プライス:¥6,195-
●レザーシューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール) Walnut  サイズ:8,5着用  プライス:¥51,450-
身長180cm体重56kg足のサイズ約28cm

 まずはシャツの上から重ね着。暖かくなったら一枚でサラリと。今年もヘビロテ間違い無し。是非、お試し下さいませ。

このTシャツが気になった!
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人