G.H.BASS(ジーエイチ・バス) CATSKILL(キャットスキル)

 最近の愛用はこのブーツ。

myblundstone2

 服はなんでもそうなのですが、一度気に入るとそればかり身に付けてしまいます。逆を言えば、なかなか本当に気に入る物に出会わないんですけどね。ブランドストーンは本当に履きやすいので重宝してます。たまにクリームなどでお手入れをして。良いアジが出てきそうで楽しみです。

 雨を気にしなくて良いという所はポイントが高いですね。本日ご紹介します新商品も、同じくでございます。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス) CATSKILL(キャットスキル)』をご紹介致します。

54876524G.H.BASS(ジーエイチ・バス) CATSKILL Brown  プライス:¥9,975-

 いわゆる「ガムシュー」ですね。こちらもアメリカのかなりクラシックなデザインの靴。20世紀初頭のアメリカでは、すべてレザーで作られたハンティングブーツが多かった中、沼地や湿地で靴が湿って重くならない様に、下半分をゴムにして防水し、その上にレザーのアッパーを縫い付けたと言う画期的な靴。
 現代ではその実用性というよりも、独特なビジュアルが可愛らしいので人気です。もちろん、雨の日には大活躍してくれます。

 いかにもアウトドアスタイル!と言うコーディネートも悪く無いのですが、普段の普通っぽいカジュアルスタイルに、足元だけさらりとこいつを取り入れてみても良いと思います。やり過ぎてない、ちょっとひねったミックススタイルを楽しめるはずです。

catskill1ジャケット FIDELITY(フィデリティー) 2B JACKET ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥18,900-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 GRISCL×OCEAN(霜降りペールグレー×オーシャン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 Stretch Trousers(ストレッチトラウザース) グレー  サイズ:31着用  プライス:¥12,285-
●ブーツ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) CATSKILL Brown  サイズ:9着用  プライス:¥9,975-
●トートバッグ SLOW(スロウ) Tools KONBU(ツールズコンブ) トートバッグ Lサイズ レッド  プライス:¥15,750-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 ボリュームも少なくスッキリしますので、細身のパンツとも好相性です。雨の日の気になる靴選びに、こいつが選択肢にあれば相当助かりそうですね。是非お試し下さいませ。

ガムシュー良いね!
☆試着しに行くZABOU のお店
☆ネットで購入ZABOU WEB SHOP

  
〜オマケ〜

 男は靴が好きですよね。ふと、今日のボスの足元を見るとVANS(バンズ)が…。
tanigawavans1 カタログにでも載ってそうなリアルなエイジングですね。と言ったら、褒められてるのか駄目出しされてるのか分からんと言われました(笑)。褒めてまーす。

この記事を書いた人