月いちコラム 師走(しわす)

初冬の候、皆さまにおかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

師走(しわす)を迎えました。

子供の頃は正月があまりにも待ち遠しく思えていましたが、おっさんになるにつれて一年がとても早く感じるのは、ワタクシだけではございますまい。特に師走(しわす)はあっという間に過ぎてしまいます。無事にお正月を迎えるために大掃除などの「清算」をするのが肝要かと存じます。師走(しわす)に大掃除をすることにより、一年の穢(けが)れを祓(はら)うのが私たちの古き良き習慣でございます。特に水まわりを清潔にして置くことが、男の○○○をさらに強く逞しく育んでくれるとの事ですのでオススメでございます。

さて、オッサンの戯言は置いといて仕事でございます。

待ちに待った「X’masクリスマス」。御堂筋のイルミネーション。ちょっと背伸びして予約したレストランで食事。ケーキをいただいた後は、皆さまの大好きな○○○でございます。湯気が立つほど頑張ってくださいよ~!男子たるもの我慢が肝心でございます。ご婦人のacmeを見届けてから、自らも静かに果てる。おっと!アレを忘れちゃいけませんぜ!親しき仲にも礼儀ありですから。

さて、皆さま思い思いの段取りがおありかと存じます。メインイベントが済んだ後はクリスマスプレゼントの交換でございます。クリプレの準備がまだと仰る方がいらっしゃいましたら、是非ともZABOUをご利用くださいませ。スタッフが懇切丁寧に皆さまのクリプレ選びをお手伝いさせていただきます。WEB SHOPも同様のサービスで頑張らせていただきますのでご利用くださいませ。ラッピング等も承りますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

(南船場情報)
徐々にお店が増えて参りました。主に飲食店が多いのは事実でございますが、昼の人口も夜の人口もそれなりに推移しておるのが現状でございます。そんな折、南船場の有志が集まって自治会をつくろうと動き始めております。地域活性化に向けた地道な取り組みでございますが、ワタクシどもZABOUも参加してございます。南船場を街ぐるみで楽しんでいただけますよう努力して参りますので皆さまのあたたかいご声援を宜しくお願い申し上げます。

(ええもんを長く使いたい。)
世の中不景気と申して意気消沈気味でございますが、ことZABOUのお客さまは、さにあらず。皆さましたたかでございます。

ワタクシ店頭で販売させていただいてございますので日々感じることでございますが、皆さまええモノを選りすぐりでお求めになられます。しかもキーワードは「ええもんを購入して長く使う。」でございます。これは値段の高い安いではなく見極めが素晴らしい以外のなにものでもございません。特に最近顕著なのが靴のお手入れ用品でございます。大枚はたいて購入した靴を10年は履いてやるぞと、半ば執念に満ちた皆さまの思いを伺い知る事が出来るのでございます。

しかし本来のお買いものとはそういうものなのかもしれません。買い手の皆さまが真剣でございますゆえに、売り手のワタクシどもはもっと真剣にならなければいけないのでございます。真剣に考えて考えて考え抜けるよう努力することを誓います。

(年末年始の営業について)
年末は12月30日の午後6時まで営業させていただきます。年始は1月2日午後12時から通常営業でございます!

(おしらせ)
来年はあっと驚くサプライズをご用意させていただいてございます。新しいZABOUにご期待下さいませ!

さてさて、ご多忙極める師走でございますが、皆さま風邪などお召しになりませぬようくれぐれもご自愛のほど。今月も一生懸命頑張りますので、皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ~!スタッフ一同お待ち申し上げております。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

店主敬白 

この記事を書いた人