William Lockie(ウィリアム・ロッキー)Geelong Lambs Cardigan(ジーロンラムカーディガン)

ええ買いもんをしました。それは5年は余裕で着れました。10年経って少し草臥れましたがまだまだ大丈夫。15年目に脇に穴が開きました。

景気がヨロシクないときはモノ選びに慎重になります。『モノ選び』は一朝一夕に身に付くものではございませぬゆえ、時間と経験を重ねて賢くなっていくものかと存じます。「ハイスタンダード」なモノ選びは、お値段は少々高くとも長いこと着られるモノを選んだということになります。「チープシック」なモノ選びは、安くていいものを見つけ出す代わりにたくさんの時間と労力を要します。双方ともに正解・不正解という括りではなく『モノ選び』の選択肢でございます。

ワタクシ『モノ選び』は慎重派(左脳型)でございます。直感派(右脳型)の方がいつもうらやましいと思います。あれこれ考え過ぎて一周回ってくることもしばしばでございます。しかしながら、経験則でいくと「ハイスタンダード」なモノ選びの品物はいつまでも手元に残ってございます。なんだか不思議な感覚に陥りますが事実その通りでございます。表題に挙げさせていただいた例が、ワタクシめの実話でございまして本日ご紹介の『William Lockie(ウィリアム・ロッキー)Geelong Lambs Cardigan(ジーロンラムカーディガン)』でございます。

これは長持ちしましたね~。ほんまに。

ワタクシ私物はぞんざいに扱いますが、何せ痛まないのでございます。買ってから随分年月が過ぎて分かったことですが、カーディガンのボタンの裏側にはちゃんとナイロンの補強テープが縫い込まれてあったり、ジーロンラムと申しましてラムウールの中でも最高の品質を誇る逸品だそうでございます。事実、ピリング(毛玉)の処理などしたことがございません。

それほどまでに、良い品物であるにもかかわらずご紹介が遅れてゴメンちゃい。

「ハイスタンダード」なお買い物も「チープシック」なお買い物もZABOUにおまかせくださいませ~!

William Lockie(ウィリアム・ロッキー)Geelong Lambs Cardigan(ジーロンラムカーディガン)  カラー:グレー、ネイビー  サイズ:36,38  プライス:¥23,100-

(グレー)

(ネイビー)

このカーディガンが気に入った!
早速試着に行く⇒ZABOUのお店
もう少し詳しく⇒ZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL