SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー)

 『やせこけひん曲がったおれたちの音符』

 好きな詩人の一篇に登場する、野良犬の詩の一文です。将来、やせこけひん曲がったザボウのおっさんになりそうな僕としては、妙な親近感を覚えます。

 昔は本を読むのが好きではありませんでした。読んでも読んでも集中できず、ちっとも頭に入ってこない。何度もページを戻ったりするものの、時間ばかり過ぎて身になっている気がまったくしない。まるで、安いホルモンを噛み続けて飲み込めないでいるような、味気の無い苦しさを感じておりました。

 ところが最近は、少し本を読むようになりました。本と言うよりは、活字。小説はまったく読みません。ファッション関連、写真家関連、写真論、一般教養、新聞、古い雑誌、詩集など。長時間は読みませんが、活字が心地よく感じ、良い気分転換や刺激となっています。

 何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しで、リラックスタイムも過ぎれば肩が凝ります。ファッションも行き過ぎると頭が凝って飽きます。柔らかく、面白く、そんな姿勢が良いんじゃないかと思います。

  
 さて、読書好きとお洒落好きには持ってこいのアイテムをご紹介致します。『SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー)』でございます。

 靴でも財布でも、レザーものに目が無い方にはなかなかお洒落でたまらないのではないでしょうか。読書が好きでも、義務的に読まなければいけない場合でも、そのテンションを上げる手助けをしてくれるアイテムだと思います。何事も雰囲気、気分が大切ですから。

  
<SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) キャメル>
SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) キャメル  プライス:¥7,245-

<SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) チョコ>
SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) チョコ  プライス:¥7,245-

<SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) ブラック>
SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー) ブラック  プライス:¥7,245-

  
 レザーはスロウさんお得意の栃木レザーを使用しています。常に手に持つアイテムですから、経年変化は相当楽しめるのではないでしょうか。適度にお手入れもしやすいですし、何よりビジュアルが良い。本屋でもらったボロボロの紙カバーでは雰囲気出ません。

 ふと、カバンから取り出した時がお洒落。

 一つあれば使い回せますが、僕みたいに同時に三冊とか読み進める方は、迷わず三色ともいって頂いて構いません(笑)。プレゼントにもオススメです。是非、お試し下さいませ。

SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー)』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『SLOW(スロウ) bono(ボーノ) book cover(ブックカバー)

この記事を書いた人