BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル

 たまに買うんですこの本。たまに。
 この時は僕の好きな写真家、高橋ヨーコさんが撮影だったので、迷わず購入。メキシコは、まだ行った事がありません。一体どんなだろうと、想像をめぐらせながら読むのが楽しい。これはライカかな、とか、6×6は何使ったのかな、とか、フィルムはコダックかな、フジかな、とか。あこがれの写真家と、一緒に旅をする気分です。

  
 ちょっと陽気で、色彩豊かなイメージが湧いてしまうメキシコ。本日はそんな、メキシコ由来のレザーサンダルをご紹介致します。

 『BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル』です。

 ”ワラチ(huarache)“とはメキシコの伝統的な履物で、幅のある革紐を編み上げて作る、ハンドメイドのメッシュサンダルの事です。ナイキの有名なスニーカー、”ハラチ”も、これに由来するようですね。若い頃によく履いてました。

  
<BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル>
BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル ブラウン  サイズ:8 8,5 9 9,5  プライス:¥12,390-

 編み上げてある事で、アッパーには柔軟さがありますから、足によく馴染みます。隙間があるので涼しく、見た目も軽やかで、実際にも軽い履き心地。底は丈夫なラバーソールですので、滑りにくくクッションもしっかりと効いています。裸足でさらりと、カジュアルかつ大人っぽく履きたいですが、あえて靴下を合わせるのもカワイイかも知れません。

  
●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap ネイビー  プライス:¥3,990-
●半袖シャツ SERO(セロ) ボタンダウンS/Sプルオーバーシャツ マドラスチェック ブルー  サイズ:15着用  プライス:¥12,600-
●ショートパンツ GRAMICCI(グラミチ) QUICK DRY 2 G SHORT シェール  サイズ:S着用  プライス:¥6,825-
●レザーサンダル BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル ブラウン  サイズ:9,5着用  プライス:¥12,390-
●ブレスレット Colorado Horse Hair(コロラドホースヘア) シルバーチップブレスレット  プライス:¥6,825-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  DAY PACK(デイパック) ネイビー  プライス:¥9,240-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 お値段も手頃!一足あればコーディネートが広がります。是非お試し下さいませ。

『BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『BRAND X(ブランドX) PACHUCO ワラチサンダル

  
~お知らせ~

「第4回RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会 ~個人オーダー会(2012)~」を開催させて頂きます!

期間:6/23(土)~7/1(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F

 詳しくはコチラ!→『第4回RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会 ~個人オーダー会(2012)~

この記事を書いた人