weac. (ウィーク) ‘12秋冬コレクションからこの一枚。 (堀田編)

 さて半年に一度のお楽しみ、『weac.(ウィーク) ‘12秋冬新作シャツの受注会』。が今週末、5/27(日)まで開催中でございます。

 先日の田口兄さんに続きまして、僕もオススメを一枚。『TOWN HIKER』でございます。

 ウィークのデザイナーさんとも知りあって早五年。ちびちび買い続けるうちに、10枚近いウィークのシャツを所有するに至る程、自分のスタイルには欠かせない存在となってまいりました。

 そうなってしまった要因の一つが、シャツジャケットタイプの存在です。

 この”TOWN HIKER“も同じ。Tシャツの上からさらっと羽織れて、シャツの上から重ねて着る事も出来る。便利かつ、好きなコーディネートを十二分に楽しめるファッション性の高さ。これを一度味わうとなかなか止められません。シャツの持つ軽やかさと、ジャケットの安心感、その両方を楽しめるのです。

 シェラデザインのマンパに代表されるローテク機能素材、”ロクヨンクロス(コットン60%ナイロン40%生地)”を使用したこちらの”TOWN HIKER”。休みはもっぱら、趣味のフィルムカメラを持ってあちこち出掛ける僕にとって、まさにぴったりのネーミング。急に雨が降ってきたって、レインウェア代わりになってくれる。例え生地の生まれはアウトドアでも、ウィークの手にかかれば小洒落た街着に様変わり。この”普通さ”が、街を歩き回るのにぴったりの存在感なのです。気を衒っていないのに、着ていて満足度の高い服。なかなかに、大人の贅沢普段着であると、思うんですけどね。

  
●シャツジャケット weac.(ウィーク) TOWN HIKER ベージュ  サイズ:2着用  プライス:¥21,000- *受注品。ご注文(~5/27まで)後、9月末お渡し予定です。
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード ) マロン  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 ご注文は今週末の5/27(日)までです。お待ちしております。
 
  

『weac.(ウィーク)』’12秋冬新作シャツの受注会
期間:5月19日(土)~27日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F 及び ZABOU WEB SHOP

『weac.(ウィーク)』’12秋冬新作シャツの受注会が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
全ラインナップをご覧になりたい方は、「ZABOU WEB SHOP」をご覧下さい『『weac.(ウィーク)』’12秋冬新作シャツの受注会』
☆動くザボブロ、ZABOU動画でもご覧頂けます!→『ZABOU動画

この記事を書いた人