ナイロンアウターにも、『WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー』。

 いよいよ冬本番。皆さんしっかり服を着込んで、寒さ対策をしていますか?

 寒さだけでなく、雨や風からも体を守るならば、やはり”ナイロン”素材のアウターに限りますね。ハイテクものはやはり、ここ一番で便利です。そんなナイロンアウターのお手入れって、皆さんされてますか?

 こちらは皆さんご存知、『WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー』です。シューケアの最後に必ずしておきたい、”シメ”の防水スプレー。靴好きにはもはや必需品の、撥水タイプの防水スプレーです。WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー  プライス:¥1,575-

 ところで、こちらをご覧下さい。このマーク、ご存知でしたか?

 ”FOR ALL TEX MEMBRANES“。じつはこの『WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー』、ゴアテックスシンパテックス等の防水素材に適応した防水スプレーなのです!

 ゴアテックスシンパテックス、そしてラブジャケットなどでもお馴染の、我らが東レさんのダーミザクスも、防水、防風、撥水、透湿性能の高いハイテクナイロン素材です。
 ”防水“とは、水がしみとおるのを防ぐことで、また”撥水“とは、水をはじいて玉にして飛ばすことを言います。よって防水性能と撥水性能は別物。この『WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー』をナイロンアウターに振りかけることは、本来備わっている撥水性能を復活させる、非常に有効なお手入れなのです!

 ”P01(プレイ)のTYPE 3 JACKET“にも、”KEELA(キーラ)“や”N.O.UN(ナウン)“の防水ナイロンアウターにも、もちろん使って頂けます!

 自分のプレイのジャケットにも実験してみました。効果は見ての通りです!

 ナイロンアウターを、より安心して着る事が出来そうです。スプレーは必ず室外でして下さいね。

 WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレーが気になる!
☆早速お店に行きたい!ZABOU のお店
☆ウェブショップでチェック!ZABOU WEB SHOP
WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー
  

この記事を書いた人