New Balance(ニューバランス) ML999GR

 久しぶりにニューバランスのブログを書けるという嬉しさで、私少々興奮しております(笑)。

 かつて靴屋で働いていた経験もあり、特にスニーカーには思い入れが色々とあります。お客さんと靴との相性、それが一番ではないでしょうか。

 二十代前半、ファッションに興味を持つのが遅かった僕。まわりの上司達が嬉しそうに履いているニューバランスを見ても、まだその魅力を充分に理解できずにおりました。
 「なんか運動靴ぽいやん。」ぐらいなもんでした(笑)。
 当時の僕には、少々手が出しづらい値段だったニューバランス。初めて買う時は、少し思いきって決断したように覚えています。

 ドキドキの初ニューバランス。二万円近くしたいっちょまえのその”運動靴ぽい”靴に、当時の僕は衝撃を受けました。「なんとまあ履き心地の良い事!!」

 その独特のビジュアル(見た目)が、機能を追求した結果のデザインであるという事に気付いた時、ニューバランスの靴は僕にとって、ただの”運動靴ぽい”靴、ではなくなりました。これは非常に大人っぽく、意味のあるオシャレなのだと思ったのです。

  
 話が固いですね(笑)。1906年創業という、とてつもなく長い歴史を持つアメリカのシューズブランド、『New Balance(ニューバランス)』。1996年に誕生した当時のフラッグシップモデル、『M999』をベースに、さらに進化した衝撃吸収機能、『ABZORB(アブゾーブ)』を新たに搭載したのがこの『New Balance(ニューバランス) ML999GR』。90年代中期のモダンクラシックなデザインに、現代のハイテクノロジーをプラスしたハイブリッドモデルです。

 デザインがシブい!
New Balance(ニューバランス) ML999GR  サイズ:8 8,5 9 9,5 10インチ  プライス:¥14,490-

 ショートパンツにも相性抜群。落ち着いたグレーの色味がコーディネートを涼しげに見せます。
●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap Black  プライス:¥3,990-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ white/Navy/red  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥6,615-
●ショートパンツ ROKX(ロックス) SHORT PANTS (ショートパンツ) CHINO(チノ)  サイズ:S、M(着用)  プライス:¥5,145-
●シューズ New Balance(ニューバランス) ML999GR  サイズ:8 8,5 9 9,5 10インチ(9,5インチ着用)  プライス:¥14,490-
●トートバッグ 『SLOW(スロウ)tool(ツール)』 トートバッグ Beige(ベージュ)  プライス:¥9,975-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

  
 足元をぐるっと一周。
 うん、いいね!!(笑)

 履き心地も相変わらず抜群です。試着してみれば分かるはず。是非お試し下さいませ。

  
☆「気になるなぁ~履いてみたい!」という方は、遠慮なさらず是非ご試着へ。南船場四丁目のミニストップを目印に、そのビルの二階、一番奥がZABOUでございます。是非ご来店下さいませ。

☆「もうちょっとじっくり見たいなぁ~っ」という方は、「ZABOU WEB SHOP」が大変便利でございます。こちらでじっくりご検討下さいませ。
New Balance(ニューバランス) ML999GR
  

この記事を書いた人