moca(モカ)のキーケースを3ヶ月使ったら。

 3ヶ月前、ブログにてご紹介致しました『moca(モカ)のキーケース』。

 プロダクトデザイナーによって創り出された、斬新でシンプルなレザーキーケースです。

 自分でも所有すること約3ヶ月。まったく手入れをせずに使い続けたところ、こんな感じになりました。

 ヌメ革の色が大きく変化し、形も馴染んでくったりとしています。少し汚れたかも?
 こうなってくると当然、お手入れをしたい欲求が湧きあがって参ります。

 早速やってみましょう!まずは「M.モゥブレイ ステインリムーバー60」で、革に付いた汚れを落としていきます。

 次はもちろん栄養補給なのですが、2種類あります。革の変化を出来る限り自然に進めていきたい場合は、「M.モゥブレイ デリケートクリーム(写真左)」がオススメです。また、革の色を少し濃く変化させていきたい場合は、「WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル(写真右)」がオススメです。

 デリケートクリームは浸透性が高く、色の変化が少なめ。クリームエッセンシャルは栄養分がたっぷり含まれていて、色を少し濃く変えていきます。どちらを使用されても問題はありません。お好みで使い分けてみて下さい。

 今回僕は、「WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル」を使ってみます。「M.モゥブレイ ポリッシングコットン」に適量を付けて、塗り込んでいきます。

 靴やバッグでしたら最後に防水スプレーを振りますが、キーケースですから省いても良しとしましょう。

 こんな感じに仕上がりました。

 お手入れをする前に比べて、若干色の鮮やかさが戻って、ツヤも出ました。触った感じも、革が柔らかくなってイイ感じです。

moca(モカ) キーケース  カラー:(左から)ブラック、ブラウン、キャメル(※一番右はキャメルを3ヶ月使ってお手入れをした私物)  プライス:各¥3,990-

  
 これからの変化がますます楽しみになりました。気になられた方は是非、お試し下さいませ。

  
 実際に見てみよう!という方は、南船場4丁目、ミニストップの2階にある『ZABOU』まで、気軽にお越しくださいませ。

 もう少しディテールをチェックされたい方は、『ZABOU WEB SHOP』も是非ご覧下さい。
コチラ→moca(モカ) キーケース
  
 

この記事を書いた人