この夏、お気に入りのプリントTシャツ。

 まだ梅雨も明けていないというのに、なかなかの暑さですね。湿気と暑さが重なって、どんよりとした空気の毎日です。

 合わせて服装もすっきりとしたものに変化していきます。最初からバテてしまわないように、今から体調管理に気を付けなければいけません。我慢をせず、気候重視で服を選んでオシャレを楽しんでいます。

 ふと考えると、今年は例年以上にプリントTシャツを着て過ごしています。去年はJIGSAW(ジグソー)セントジェームスのピリアック ソリッドなど、無地のTシャツを好んで着ていたような…。今の気分なんですかね~。今年の夏は着る服に、プラスの”遊び心”が欲しいのです。

  
 ちょっとした遊び心を出すには、プリントTシャツは好都合です。プリントの種類によって、人に与える印象や雰囲気も変わる。服のテイストに合わせてプリントのテイストを選ぶ。そんな組み合わせを毎日楽しんでいます。

 最近のお気に入りプリントTシャツはこちら。『RETRO BRAND(レトロブランド)のBROOKLYN』です。

RETRO BRAND(レトロブランド) BROOKLYN  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥5,985-

  
 ビンテージ感に強くこだわっているこのブランド。着心地も非常に柔らかく、上品で、シルエットもキレイ。気に入って着始めてから約2カ月。新品と比べてみると、プリントや色に変化が出始めています。全体的にイイ感じにかすれてきて、ますます古着みたいな雰囲気が漂い始めています。

(左:着用約2カ月の私物 右:新品)

  
 特別かしこまった場所に出かける機会も少ない僕。プリントTシャツはどこへでも着て行けて、自分の個性をさりげなく表現できる便利なアイテムです。
 「今日はこいつに会うからこのプリントかな。」とか、「今日はあそこで飯食うだろうから、このデザインがマッチしそうだな。」なんて、一日を想像してプリントを選ぶのがまた楽しい。

●キャップ JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー アスファルト/パープル  プライス:¥2,940-の30%OFF!!⇒¥2,058-
●シャツ EASY(イージー) CHAMBREY S/S SHIRTS  カラー:BLUE(着用)、BLACK  サイズ:1、2(着用)  プライス:¥9,450-
●Tシャツ RETRO BRAND(レトロブランド) BROOKLYN  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥5,985-
●ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS(ブッシュ・ショーツ) LYCRA(ライクラ)  サイズ:S、M(着用)、L、XL  プライス:¥11,025-
●ブーツ Caminando(カミナンド) Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:TABACO(ブラウン)(着用)、MARINO(ネイビー)  サイズ:7、8、9、10インチ(10インチ着用)  プライス:¥19,950-の30%OFF!!⇒¥13,965-
●ブレスレット Colorado Horse Hair(コロラドホースヘア) シルバーチップブレスレット  プライス:¥6,825-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 幼馴染みのデザイナーが昔言った、僕の好きな言葉、「Tシャツは名刺みたいなもの」。
 今日の私はこんな感じですと、プリントTシャツを気軽に選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?

  
☆南船場のセレクトショップ、ZABOUにはプリントTシャツがあれこれ揃っておりますよ。是非お越し下さいませ。
⇒「ZABOU MAP

☆遠方にお住まいでなかなかお越し頂けない方には、『ZABOU WEB SHOP』もございます。こちらをご覧下さいませ。
⇒「プリントTシャツ

☆もちろんこちらもお忘れなく!『ZABOU WEB SHOP セールコーナー』日々更新中です!!⇒『ZABOU SALE(ザボウ セール)!! 2011S/S
  

この記事を書いた人