weac. (ウィーク) ‘11秋冬コレクションからこの一枚。 (堀田編)

 2011年6月18日(土)から6月26日(日)まで、ZABOU三階にて開催中の、
weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会

 本日はweac. (ウィーク) ‘11秋冬コレクションの中から、私堀田が選んだ一枚をご紹介させて頂きます。

 僕が選んだ一枚は、SEAMAN.です。

 「SEAMAN」=「海の男」。そう、勝手に解釈しております。僕が海の男かと言えば、どちらかというと陸の男だとは思いますが(笑)、しかし憧れはあります。
 もはやシャツとは呼びにくいほどのこのシャツは、アスペロコットンと言う名の上質な綿素材と、ウール素材のダブルガーゼ生地で出来ています。驚くほど軽く、そして暖かい。ディテールはさりげなく凝っており、胸には内ポケット、イカリボタン、優しい表情のショールカラー。何より特徴的なのが、襟、袖、ポケットの内側にそれぞれ施された”迷彩柄”。あっさりしてしまいがちなネイビーカラーのシャツに、絶妙な遊び心をプラスしてくれています。

●シャツ weac.(ウィーク) 11AW 07 SEAMAN  サイズ:0、1、2(着用)、3  プライス:¥24,150-  納期:10月中旬予定

 生地が非常に柔らかくチクチクしないので、気軽に着れてしまうのも良い所。Tシャツ一枚で合わせても、中にシャツやセントジェームスを着てもバッチリです。是非会場にて、お試し下さいませ。

  
 ☆『weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会 2011年6月26日(日)まで開催中です。

 ☆『ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会 2011年6月26日(日)まで、ウェブショップでのご注文も承ります。
  

この記事を書いた人