CCP(シーシーピー) 八角ワークキャップ

 暑くなってきましたね。夏へ向けてますます服を楽しむ為に、ちょっとした事を心がけたりしているここ最近です。

 昼休みに出歩く時は、なるべく肌を出して少しでも焼けるようにしています。ちょっとずつ、この時期から焼くといいんや~、と、H師匠が言っていたことを実践しています。さすがに日焼けクリームはまだ未購入ですが(笑)。

 それから、少しばかり髪を切りました。ここのところ美容師さんの知り合いが増えたので、色んな人に切ってもらっています。最近は奈良のサロンで働く美容師さんと仲良くなり、メガネをかける事を考慮に入れたツーブロック気味カットをしてもらっています。すっきりと気持ちいい。帽子をかぶった時も、モミアゲがすっきりと短くなっているので、髪がぴょりーんと飛び出る事が無い。若干テクノカットっぽくて怪しいのがまた良い(笑)。なかなか気に入っております。

  
 そうそう、「帽子」なのです。夏には切っても切り離せないアイテムではないでしょうか?本日は『CCP(シーシーピー) 八角ワークキャップ』をご紹介致します。

 変わった名前ですね!柔軟な発想がいつも驚かされるCCPのアイテム達。このワークキャップは、なんでも帽子を形作る元となる「型紙」が八角形なのだそう。その8つの辺を一直線に繋ぐ様に角を摘む事で、キャスケットの様なボリュームのシルエットになるのだとか。まるで小学校の図形の授業を思い出させる頭の柔らかさ。頭柔らかキャップを被ったら、ほんとに頭も柔らかくなるんじゃないでしょうか(笑)。

  
 実際に被ってみるとこんな感じです。●キャップ CCP(シーシーピー)  八角ワークキャップ HICKORY STRIPE  プライス:¥7,350-
●Tシャツ N.O.UN(ナウン) OZLEM “LION”Tee Hether  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥4,725-
●ショートパンツ CCP(シーシーピー)  アシンメトリーPKショーツ MOCA BROWN  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥16,800-
●ベルト Barrons Hunter(バロンズハンター) グログランDリング リボンベルト グリーン×ネイビー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥5,145-
●ブレスレット Colorado Horse Hair(コロラドホースヘア) シルバーチップブレスレット #3  プライス:¥6,825-
●シューズ KEEN(キーン) Newport(ニューポート) H2 Black  サイズ:9インチ着用  プライス:¥11,550-

  
 「HICKORY STRIPE」と「THIN STRIPE」の二種類。

<HICKORY STRIPE>CCP(シーシーピー)  八角ワークキャップ HICKORY STRIPE  プライス:¥7,350-

<THIN STRIPE>CCP(シーシーピー)  八角ワークキャップ THIN STRIPE  プライス:¥7,350-

 ちょっとだけ変わったワークキャップです。夏のコーディネートに、ちょうどいいアクセントになりそう。6月12日(日)までZABOU三階にて開催中の、CCP(シーシーピー) 夏の即売会にて直接ご確認下さい!

 また、遠くて足を運べない!という方には「ZABOU WEB SHOP」のCCP(シーシーピー) 夏の即売会ページがございますので、こちらもご覧下さいませ。

この記事を書いた人