SERO(セロ)Seersucker(シアサッカー)半袖ボタンダウンシャツ

夏日和でございます。ワタクシ今朝は早朝から狩りに出かけておりまして獲物を数匹仕留めました。すばしっこい奴らを追い掛け格闘するのは血が騒ぎます。おそらく有史以来の人間の本能なのでしょう。一歩間違えば大怪我をしてしまいますから慎重かつ冷静に、しかも正確さが要求されますから実にエキサイティングです。

作家ヘミングウェイの趣味も多岐にわたりますが「狩り」も彼の趣味のひとつだそうな。小説の中の世界がリアリティを帯びているのは実体験に基づいているからに他なりません。そんなヘミングウェイのワードローブを訪ねて参りますとやはり半袖シャツというものに出くわします。これはなんとも素敵なアイテムであると思わざるを得ません。

そんなこんなで本日のご紹介はSERO(セロ)Seersucker(シアサッカー)半袖ボタンダウンシャツでございます。ワタクシこのSeersucker(シアサッカー)という生地に惚れ込みましてね。なんとも面白おかしい生地だなぁという印象が頭から離れません。初めてこの生地を目にしたのはさかのぼること三十有余年前。父親が着ていた半袖シャツなのでございます。肌触りが独特で見た目にもヘンテコな様相。しかし着てみると着心地がよろしく涼しい。そんな印象でございました。

時は過ぎ学生時代にアルバイトをしていたお店で偶然にもそのシアサッカーと再会します。言わずもがな即購入。毎年夏が来るたびにご機嫌でそのシアサッカーを着ておりました。しかしそんなある日の事、家の近くを歩いておりますと田んぼのあぜ道に一枚のシアサッカーシャツがボロ雑巾のように・・・。どこかで見たことがあるように思えたのでございますが、まさかこんなところに小生のシャツが落ちている訳はないと。そのまま記憶の奥底へと旅立ちましたのでございます。

そして、次の年の夏が巡ってきたときにすべてが氷解したのでございます。

それ以来、小生好みのシアサッカーに出会う事はありませんでした。でもね、今年になってようやくその生地は見つかったのでございます。やはりやってくれました。ささやかなオジサンの夢を叶えてくれてありがとう。小生はちいさくつぶやきました。そんなSEROに感謝の今日この頃でございます。

SERO(セロ)Seersucker(シアサッカー)半袖ボタンダウンシャツ ¥9,975-

そんなにいいのシアサッカーって?!じゃあチェックだけでもしてみよう→SERO(セロ)Seersucker(シアサッカー)半袖ボタンダウンシャツ

この記事を書いた人