「さらば靴のニオイ。」Shoe Fresh & Ceder Dry

 お気に入りの靴って、誰でも一足はあると思います。そしてどうしてもそればっかり履いてしまう…。すると徐々に気になってくるのが、やっぱり『ニオイ』です。

 「クサイ」とまでは言わなくても、なぁ~~んかちょっと気になるなぁ…、でもお気に入りだから履きたい。そこでオススメしたいのが、こちらの『WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ』です。

WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ  プライス:¥1,260-

 スーパーなどで売っている一般的な消臭スプレーは、靴専用でないと逆に靴の中が湿ってしまい、カビの原因になる恐れがあるのだとか。

 その点、この『WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ』は違います。ウォーリー・シューケアプロダクツは、1861年に発売された靴クリームが、スイス、ドイツを中心に爆発的な人気となった、超老舗シューケアブランドです。世界トップレベルの研究設備とスタッフを持ち、常に皮革の研究と靴の素材に適合した製品開発を進めています。また、ヨーロッパ各国の有名靴メーカーと提携、連携を実現し、流行や新素材にもいち早く対応しています。

 シューっとね。

 その品質は数々の厳しい検査を通過している、かなりのツワモノ。微香性で使いやすく、速乾性に優れているのですばやく消臭が可能です。通常の消臭スプレーに比べて非常に除菌効果が高く、悪臭やかゆみの原因となるバクテリアを、銀イオンの効果で素早く除去。靴の中を清潔にすると同時に、防カビにも役立ちます。
 また、靴箱や下駄箱に直接スプレーしてもらっても大変効果的ですので、すでに靴の中に生えてしまったカビに対しても、除菌する事でそれ以上の繁殖を抑える効果があります。

 こればっかりは写真で伝えようがありませんが(笑)、僕も愛用していてかなりの効果を実感しています。オススメ!

  
 お次はこちら、『club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)』です。

club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)  プライス:¥1,575-

 同じく靴箱の中の湿気って、この時期は特に気になりませんか?開けた瞬間モワっとする、ちょっと気になるけど、ついつい気付かないフリをしてしまいがち。これからますます湿気も気温も上がって来ますから、大切な靴をニオイやカビから守るには、湿気対策が肝心です。

 このシダードライは、除湿・消臭・防虫効果を持つ天然のアメリカ杉のチップがギッシリと詰め込まれた、置くだけで効果のある除湿・乾燥材です。

 しかも天然杉の良い香りがします!化学製品の除湿・芳香剤とは一味違う、心地よいアロマの様な香りが非常にナチュラル。そしてエコな製品なのです。

 こうして一日履いた靴に直接入れても良いですし、靴箱に入れておいても効果的です。見た目もオッシャレ~~っ♪新しく靴を買ったときに、同時に揃えておきたい素敵アイテムです。

 どんどん暑くなるこれからの季節。足元を清潔にリフレッシュすれば、気分も心地よく過ごせますよ。是非お試し下さいませ~~っ。。

ZABOU WEB SHOPのシューケア用品はこちらをご覧下さい。
シューズアクセサリー・シューケア用品