workmanに憧れるキャップ。

 皆さん、帽子は被りますか?僕は最近になってまた被る機会が増えました。理由はただ一つ、『気分だから』です。笑

 僕の傍には、ミスターキャップとも呼べるほど、帽子の着用率が高い上司が約一名おります。ZABOUで帽子と言えば!という程の着用率。ご存知の方も多いのでは…。

 そんな上司を見ていて、再確認しました。やはり、『帽子が似合うようになる近道は、被り続ける事』であると。何事も一日にして成らず。続ける事で見えてくる、似合う被り方、服との合わせ方があるんですね。「ちょっとなんか今日は違うなぁ~、」という苦い思いも、たまにはしなければいけないのかも。しかし、その点の不安はZABOUスタッフにお任せ下さい!!なにせ、「スタッフ全員が帽子好き」の店なのですから。笑

 そんなこんなで、深く考えるよりも、シンプルに被りたいと思う帽子を、地道に被り続ける事が大切です。僕はこの春、久しぶりに帽子を新調致しました。『Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ)』です。

 「BATIK(バティック)」とは、ろうけつ染めと呼ばれるインド発祥の伝統的な染め方の事。その独特な彩りと生地の雰囲気が魅力です。このバティックキャップはリバーシブルで、片面はハート柄をあしらったバティック柄。もう片面は硬派なシャンブレー素材のワークデザイン。そう、一度で二度おいしい素敵キャップなのです!

Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ) ハート/シャンブレー  プライス:¥7,245-(※バティック柄とシャンブレーのリバーシブルです。)

  
 僕はあえて、ハート柄のバティックを内側に、シャンブレー素材を外側にして愛用しています。何故かって?それは、僕がworkmanスタイルに憧れる、”not workman”体型なナード野郎だからです!

<憧れ>

<現実>●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ) ハート/シャンブレー  プライス:¥7,245-
●シャツ N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Army(アーミー)  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥16,590-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン Blue  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,975-
スタッフ:身長180cm、体重61kg

 もちろん、柄を外側にして被ってもオーケーです。内側にちらっとハート柄を覗かせても、なかなか乙です。

 小洒落た感のあるリバーシブルのワークキャップ。うわさの『ZABOU WEB SHOP』にも掲載されておりますので、気になられた方はこちらをチェックして下さいね。
Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ) ハート/シャンブレー

 もしくは直接店頭でご確認下さい!場所はこちらですので、初めての方も気軽にご来店下さいませ☆
→『ZABOU MAP

 お待ちしております!

この記事を書いた人