メカ好きの為のORIGO WATCH(オリゴウォッチ)。

 リラックスタイム! ~ウォッチフェア~が好評開催中です。ウォッチフェア、言ってみれば、時計祭でございます。写真部のIさんとしゃべっていて、ある意味そうじゃないかという話になりました。かつてお祭男とボスに呼ばれていた、私堀田(今も健在)。祭と聞いたら黙っちゃあいられません(?)。

 本日はメカニカルなアイテムをこよなく愛する私、堀田が、ORIGO WATCH(オリゴウォッチ)の魅力についてお話させて頂きたいと思います。

 学生時代は車いじりにハマり、現在はカメラいじりにハマっております私。メカが大好きです。特にハイテク過ぎない、適度にアナログなメカに魅かれる傾向があります。ORIGO WATCH(オリゴウォッチ)もその一つ。

 「FASHION MEETS FUNCTION.」=「ファッション性と機能性の融合」

 「VERSATILITY MEETS SIMPLICITY.」=「万能性と単純性の融合」

 ああ、なんてカッコいいんでしょうORIGO(オリゴ)のコンセプト。それってZABOUやん、って言いたくなる(笑)。ZABOUに現れるべくして現れた、時計達なのですね。

  
【RENDEZVOUS PEAK】リバースディスプレーORIGO(オリゴ) RENDEZVOUS PEAK WATCH(ランデブー ピーク ウォッチ) カラー:リバースディスプレー  プライス:¥19,950-

【主な機能】
●内蔵の磁気センサーにより方位の確認が可能になったデジタルコンパス。(大き過ぎない大型ディスプレイが◎)
●気圧計を利用した天気予報機能。
●高度計。
●時刻表示機能、ストップウォッチ、アラーム、カウントダウンタイマー
●グラフィック天気予報インディケータと温度関数
●過去30時間傾向をグラフ表示
●高度計1フィート単位で表示
●過去の8時間の傾向がわかる高度グラフ
●ベアリングロック付のワンタッチアクセスのデジタルコンパス
●75 日付、時間、および高度がある高度計データ
●2 デイリーアラーム
●ソフトブルーのELバックライト
●バッテリーの寿命: 最大1年
●電池交換がユーザー自身で可能

 文句なしに一番人気のこちら、『RENDEZVOUS PEAK WATCH(ランデブー ピーク ウォッチ)リバースディスプレー』。生産終了との噂も聞こえておりますので、ひょっとすると幻のモデルになってしまうかも?見た目はスッキリとシンプルなのに、中身は超高性能。ケースも大き過ぎないので、より自然にコーディネートに取り入れられます。

  
【RENDEZVOUS PEAK】シルバーORIGO(オリゴ) RENDEZVOUS PEAK WATCH(ランデブー ピーク ウォッチ) カラー:シルバー  プライス:¥19,950-

【主な機能】
●内蔵の磁気センサーにより方位の確認が可能になったデジタルコンパス。(大き過ぎない大型ディスプレイが◎)
●気圧計を利用した天気予報機能。
●高度計。
●時刻表示機能、ストップウォッチ、アラーム、カウントダウンタイマー
●グラフィック天気予報インディケータと温度関数
●過去30時間傾向をグラフ表示
●高度計1フィート単位で表示
●過去の8時間の傾向がわかる高度グラフ
●ベアリングロック付のワンタッチアクセスのデジタルコンパス
●75 日付、時間、および高度がある高度計データ
●2 デイリーアラーム
●ソフトブルーのELバックライト
●バッテリーの寿命: 最大1年
●電池交換がユーザー自身で可能

 なんともスポーティなシルバー。一番メカっぽいかも知れません。マットなブラックもシブくて良いですが、いかにも男の子趣味のこんなサイバーな腕時計に、ちょっと上品なシャツを合わせても大人っぽいかも。

  
【TRAVERSE PEAK】ホワイトORIGO(オリゴ)TRAVERSE PEAK DIGITALl COMPASS(トラバースピーク)  カラー:ホワイト  プライス:¥23,100-

【主な機能】
ムーブメント: デジタル
機能: デジタルタイム表示
デジタルコンパス
高度計(& 過去8時間のグラフ表示)
温度計(& 過去30時間の気圧経過表示)
天気予報アイコン
12時間/24時間表示切替可能
日付表示
クロノグラフ>ストップウォッチ1/100秒刻み
デイリーアラーム
カウントダウンタイマー
ELバックライト付き
電池 :リチウムコイン電池CR2032 1個
約1年間使用可能
ご自分で電池交換が可能です

ケース直径:53mm 厚さ:18mm
重さ:53g
防水性能: 50M (5気圧)

 アウトドアウォッチと言えば!という期待を裏切らないデザイン。非常にキャッチーで、ちょっとしたかわいさもあります。これから暖かくなってきて、手元に爽やかな印象を与えるには抜群の配色。デカめのケースも魅力です。

 こうして三つとも付けてみると、どれも非常に魅力的!メカっぽい!良いんですよ、その機能が全部使い切れなくったって(笑)。あくまでも裏付けのある雰囲気と、所有欲が満たされる事が大切ですからね。さて、あなたはどれが一番お好みですか?是非店頭で付けてみて、ご確認下さいませ。リラックスタイム! ~ウォッチフェア~は、13日(日)までの開催です!

 このORIGO(オリゴ)の腕時計が欲しい!「リラックスタイム! ~ウォッチフェア~」に行きたい!って 思ったら、大阪・南船場にあるZABOUの店。もしくは簡単便利!ポチッとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPよりお求め下さいませ。
「リラックスタイム! ~ウォッチフェア~」ORIGO(オリゴ)

この記事を書いた人