アニマリートがやって来ました。

大変個人的なお話。手作りのモノ、とくにハンドメイド感コテコテのものが大好きな前田です。
とくに、動物モチーフのものには目がなくって、我が家のあちらこちらには、つぶらな瞳で私の帰りを待つ子供たちであふれてかえっております。

そんな中、またまた一人、テンションの上がる出来事が!!
出張帰りのボスの手に下げられた袋の中より、ひょっこりと顔を覗かせておりましたのは、なんとも愛嬌のある顔立ちのぬいぐるみ達。
メキシコ・チアパス州インディヘナ(原住民)の女性たちが、ひとつひとつ手作りで作っておりますこちらのぬいぐるみ。
実在の動物かどうかなんて、この際一切関係ございません!だって、かわいいですもん☆さっそく連れて帰りたい!!

【ライオン】

【キリンとわんこ】

【わにとねこ】

【考えるおさるとにわとり】

【ブタとロバ!?】

基本的に端正なお顔立ちのコは、見当たりません 笑。
しかしながら、一度見たら、どうしても連れて帰りたくなる、なんとも憎めない存在の彼らです。

遠く遠く、海を越えたメキシコの地で、針を動かす手よりも、おしゃべりに夢中な女性たち(あくまでワタシの想像です 笑)が、心穏やかに作り上げる、生地から刺繍から、何から何までオールハンドメイドの動物たち。

さあて、どのコを連れて帰りましょうか☆

このアニマリートが大変気にかかってどうしようもないけど、ZABOUのお店までしばらく行けない…どうしよう…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』には掲載されておりません…、ごめんなさい。。
 気になられた方はコチラからお問い合わせ下さい。→『Contact』

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。