Bass(バス) BUCKINGHAM(バッキンガム) オックスフォードシューズ再入荷!

ザボブロをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
諸先輩方のブログで名前のみ登場しておりましたが、晴れて2回目の登場でございます。吉田です。
本日はお付き合い下さいませ。

さて、以前のブログで、スニーカーしか履いてこず、革靴デビューがパラブーツとお伝えしましたが、
よくよく考えると、革靴デビューはBass(バス) のBUCKINGHAM(バッキンガム) でした(*_*;。(嘘じゃないんです…)
こいつとの出会いは、まだ自分がお客さんだったころ、ふらっと店に立ち寄り、買う気もなく試着し、そのままレジへと…

一瞬自分に『どうかしてるぜっ!!』と突っ込みましたが、こやつの魔力に負けました。

冷静に考えると、試着した時に『軽っ!』『履きやすっ!』『安っ!』とこの3トップが頭を駆け巡っておりました。(例えるならば、釜本、バティ、イルハンみたいな)
見た目もスッキリとしたフォルムで、毛足の短いスエードが何とも上品な雰囲気を醸し出しており、少し厚めのインソールはクッション性が良く抜群に穿きやすい。そして何よりの決め手は、どの手持ちのパンツ(デニム、軍パン、チノパン、ウールのスラックスなど)とも相性が良さそうだったからです。(予想的中♪)
やはり歴史を持っているメーカーが作る靴は期待を裏切りません。

パラブーツはドッシリとした重厚感がありながらも履くと重さを感じさせない、まさに良い靴ですが、こちらのBass(バス)は軽くてスニーカーのように履きやすく、それでいて、しっかりとコーディネートの足元を固めてくれます。
カジュアルなスタイルからちょっとよそ行きのジャケットスタイルまで幅広く活躍してくれますよー。
おススメです☆

ZABOUのこの春おすすめ“ジャケット・スタイル”

●ジャケット N.O.UN(ナウン) 5B JACKET ZABOU SPECIAL カラー:ネイビー サイズ:S、M、L(着用) プライス:¥26,250-
●シャツ N.O.UN(ナウン) PLANE SHIRTS “Work stripe” ブルー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥12,600-
●パンツ 私物
●シューズ Bass(バス) BUCKINGHAM(バッキンガム) オックスフォードシューズ カラー:Taupe サイズ:7.5D、8D、8.5D、9D(着用) プライス:¥13,440- 

モデル:身長180cm、体重70kg、足のサイズ約27.5cm


(約1年物です。履きジワが入りいい感じに馴染んできました。)

このBass(バス)のBUCHINGHAM(バッキンガム)が欲しいけど、ZABOUのお店までしばらく行けない…ワナワナ…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』はこちらからどうぞ→Bass(バス) BUCKINGHAM(バッキンガム)

この記事を書いた人