N.O.UN(ナウン) DECK PARKA “Honeycomb dot”

 プルオーバー(被り)のパーカでお腹にポケットが付いたもの、めっちゃ好きです。あ、誰も聞いてませんよね(笑)。でもそうなんです。着ていて妙に落ち着きます。

 今までの自分の人生を振り返った時に、どちらかと言うと便利な最新機器よりも、ちょっと不便なくらいのアナログさを好んできたように思います。学生時代は古くてボロいマニュアルのスポーツカーに乗ってましたし(すぐ潰れました)、今一番お気に入りのカメラは71年製。服に関しても、ハイテク素材の服ももちろん好きですが、ちょっと足りないくらいのアナログな服と合わせてこそ楽しい。
「ここがもうちょっとこうやったら良いのになぁ~!」も、大切なのですが、「そんなんちょっと工夫して着こなしたらええやん。これ好きやねんもん。」って、平気で言えちゃうくらいが余裕があってカッコいいのかなと、思う事もあります。

 そんな前置きの元、プルオーバー(被り)の服は、ちょっと不便だけどチョーかわいいアイテムの代表では無いかと、信じて止みません。谷川ボスから教わった事でもありますが、男の服は手間がかかる方がカッコいい、みたいな。

 本日ご紹介致します『N.O.UN(ナウン) DECK PARKA “Honeycomb dot”』は、ハーフジップのプルオーバーパーカです。

 デッキパーカと名付けられていますから、なんとなくヨットパーカ的なマリンのテイストを連想させます。ところが素材はハニカムドット。ポリエステル80%、コットン20%という機能服をイメージさせる素材を使っています。この辺りのミックス具合がポイントでは無いかと。着こなしの幅が広いアイテムです。


●トップス N.O.UN(ナウン) DECK PARKA “Honeycomb dot”  カラー:ネイビー  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥18,900-
●シャツ N.O.UN(ナウン) PLANE SHIRTS “Work stripe” ブルー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥12,600-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ)  カラー:Chino(着用)、Olive、Chambray  サイズ:28、30(着用)、32、34、36  プライス:¥6,195-
●ブーツ Weinbrenner Shoe Company(ウェインブレナー) ソログッド・ルーファーブーツ  カラー:タン  サイズ:7,5D~10Dインチ(10D着用)  プライス:¥24,990-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ)  カラー:Yellow、Banana、Orange、White(着用)、Red、Kelly、Navy、Sage、Ocean  プライス:¥6,090-

 軽めのアウターとして、さらっと合わせるだけでもコーディネートに変化が生まれます。プルオーバーならではのシルエット、ゆるさが、頑張って無い(=余裕のある)オシャレ感を演出してくれます。


<モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm>

 ZABOU STYLEを形作る上で、「ネイビー」というカラーはやはり外せません。ジーンズも然りですが、ネイビーカラーのアイテムを取り入れる事でコーディネートに安心感が生まれる気がします。絶妙なバランス感のデッキパーカを是非お試し下さいませ。

 このN.O.UN(ナウン) DECK PARKA “Honeycomb dot”が欲しい!でもZABOUのお店にすぐに行けない…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
N.O.UN(ナウン) DECK PARKA “Honeycomb dot”

この記事を書いた人