テーマ『RELAX(リラックス)』スタイルとは!?

またまたややこしい振り(お題)ですわ。『RELAX(リラックス)』やて。形(スタイル)に落とし込むには解釈に苦しむところです…。はい。まぁ言うなれば、これこそ難しく考えるのではなく『RELAX(リラックス)』=緩和するわけですわ。

余裕のスタンスで服を着る。正確にはめっちゃ考えてるねんけど余裕をかましてるように見せる。ベタにいうところの「朝起きて適当に手に取った服を着てきただけ」っちゅうあれですわ。(…そんなことはまずありえんのですけど 笑)

ようするに、肩の力を抜いたスタイル。がんっばてないカッコ。物事が自然に流れていくようないわゆる「STANDERD(スタンダード)」。コーディネートの足し算(の可愛らしさ)と引き算(の美学)、各々がそのバランスを取ると言い換えても良さそうです。そんなところではないでしょうか。

その為には「質(クオリティ)」の良いモノの存在はどうやら外せないのではないでしょうか。洗いざらしのシャツにチノパンやジーンズなんだけど足元は手入れのいきとどいたPARABOOT(パラブーツ)等 上質な革の靴や、SLOW(スロウ)のような上質で味のある革のバッグを身に付けるというような。


●帽子 JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー  カラー:チャコール/カーキ(着用)、アスファルト/パープル、トップグレー/ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥2,940-
●パーカ Camber Ⅱ(キャンバー2) CHILL BUSTER F/Z Parka  カラー:グレー(着用)、ネイビー、ブラック  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥8,295-
●シャツ N.O.UN(ナウン) PLANE SHIRTS “Work stripe”  カラー:ブルー  サイズ:S(着用)、M、L  プライス:¥12,600-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)  カラー:ブラック、ブラウン、マロン(着用)  サイズ:6.5、7(着用)、7.5、8、8.5  プライス:¥58,800-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm 

『RELAX(リラックス)』についてZABOUスタッフがそれぞれの個性を生かして紐解いていきたいと思います。皆様にピッタリな『RELAX(リラックス)』が見つかればと思います。また、それぞれの解釈でのご来店もお待ち申し上げております。みんなで一緒に『RELAX(リラックス)』を楽しみましょう!

この記事を書いた人