La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather accessories(レザー小物)

 クリスマスも目前に迫り、今年も残すところあとわずか。徐々に失われていた”年末気分”を盛り返しつつあります。一年長かったなぁ~。

 今日は興奮する出来事があって、ニュージーランドの大学に通う学生の友達が、はるばるZABOUまで遊びに来てくれました。いやぁ~嬉しかった。共通点は、「フィルムカメラで写真を撮っている」事、「映像の勉強をしている」事、そして、「服が好きだ」と言う事。
 普段はお互いネット上で、写真を見せ合ったり近況を報告したり。アナログなフィルムカメラの良さを共感しながら、インターネットを利用して、海を越えたコミュニケーションを取りあう。今度は僕がニュージーランドへ行かなくちゃ(笑)。

 古き良きものを残し、価値を再認識しつつ、新しい感覚も取り入れていく。イタリアのレザーアクセサリーブランド、『La Cuoieria(ラ・クオイエリア)』の考え方も同じようです。ほら、いつも通り上手に話を背負い投げしたでしょ(笑)。

 本日ご紹介しますのは、プレゼントにもピッタリの革小物シリーズです。

 まずは「Leather Coin Holder(レザーコインホルダー)」。

 シンプルな馬蹄型(馬のヒヅメの形)のコインホルダー。開くとスナップボタンがあって、二か所の収納スペースが。伝統的な自然製法で作られるご自慢のレザーを、これまた伝統的な技法で熟練の職人さんが作り上げます。だからシンプルでも、どこか安心感があります。


●La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather Coin Holder(レザーコインホルダー)  プライス:¥6,090-

 続いて「Leather squeeze coin purse(レザースクイーズコインパース)」。

 「ギュッ」、と握ると開きます。こちらも非常にシンプルなデザイン。中にコインが入って膨らむと、ますますかわいらしい表情になりそう。男が使う小物にも、かわいげは求められますから。もちろん、女性にもオススメ。使い込んでいった後の経年変化、革の風合いの変化が本当に楽しみ。


●La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather squeeze coin purse(レザースクイーズコインパース)  プライス:¥3,990-

 最後は「Leather CD Holders(レザーCDホルダー)」。

 レザーのCDホルダーって、オシャレすぎるでしょう(笑)。DJをされる方などに是非使って頂きたいアイテムです。もちろん、CD-RやDVDを入れても良いですね。写真データを保存したCD-Rとか、すぐゴチャゴチャになっちゃいますから。中は20枚収納可能になっています。


●La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather CD Holders(レザーCDホルダー)  プライス:¥7,875-

 非常に洒落ています。やはりレザーの素朴な風合いを大切にしている事が、La Cuoieria(ラ・クオイエリア)の魅力ではないかと思います。華美にならず、極めてナチュラル。鞄に潜ませておくだけで、グッとテンションを上げてくれそうです。プレゼントにも是非どうぞ。

 このLa Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather accessories(レザー小物)のシリーズが欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて買いに行けない…。そんな方の強い味方、「ZABOU WEB SHOP」へはこちらからどうぞ。
→「La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather accessories(レザー小物)

この記事を書いた人