moca(モカ)新作! Pants Guard Suede(パンツガードスウェード)

 ある日友人のTは、片道一時間かけて自転車で出勤した僕に、こう言いました。「普通にしんどそうですけどなぁ(笑)。」

 はい、それなりにしんどいです(笑)。しかし、それが僕には丁度いい運動なんですね。今までも体調管理の為にジョギングをした事もありましたが、これは自転車に比べて負荷が大きい。余計に疲れが残って、仕事の時に体が重い…。しかし自転車、ちょうど良い疲労感なんですわ。飯もうまいし寝付きも良い(笑)。

 毎日はさすがに辛いですが、週2~3日ペースくらいで、本格的な冬が来るまでに体を鍛えたいと思います。皆さんも自転車に乗る際は必ずライトを点けて、安全運転で、決して車道を逆走してはいけません!それでは良い自転車生活をお送り下さい。さようなら。。

 もう誰もツッコんでくれないので、自ら“仕事の話”に入ります(笑)。
 本日はもちろん、自転車に関連したアイテムのご紹介!新作、moca(モカ)のPants Guard Suede(パンツガードスウェード)が入荷致しました!

 ~パンツガードとは?~

 自転車に乗る時、気を付けなければいけない事の一つが、パンツがチェーンに引っ掛からない事!右足のパンツの裾がチェーンに当たり、油で真っ黒になったり、挟まってちぎれたりする事がよくあります。これは洋服好きにはかなりショック。その為、右足のパンツの裾だけをロールアップして、自転車に乗っている方をよく見かけます。しかし冬場はそれでは寒いですし、ビジュアル的にカッコ付かない時も…。そこで発明されたのがパンツガード!パンツの裾をこいつで留めておくだけで、汚れや破損から守ってくれます。

 しかも、留められればなんでも良いという訳にもいきません!そこは洋服好き、自転車に乗ってる時の雰囲気にもこだわりたい所。そこで『moca(モカ)』の登場です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ~moca(モカ)とは?~

 自転車のある生活。

 自転車と日常生活の自然な関係。

 スポーツとしてではなく、
 ファッションとしてだけでもなく、
 もっと密接に日常の生活に根付いていってほしい。

 そんな思いからmocaは生まれました。

 通勤や通学、ビジネスや日常生活に
 違和感なくフィットする。

 自転車のある生活に自然と向き合うために、
 丁度いいアイテムの提案。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 自転車に乗る時に履く靴の選択肢が、スニーカーだけでは面白くない。クラークスのデザートブーツも履きたいし、ラッセルモカシンも履きたい。そんな時、パンツガードだけスポーティーな素材だと、見た目が浮いてしまう。そんな時パンツガードがレザーで出来ていたら、コーディネートに馴染んでくれる。レザーアクセサリーの様でお洒落ですし、革靴と合わせても自然。moca(モカ)のLeather Pants Guard(レザーパンツガード)は、そんなかゆい所に手が届くアイテムです!

 しかも今回は、新作のスウェード素材!従来通り質の高い牛革を使用しています。また、夜間の走行時に車のライトなどを反射して安全性を高める、銀色の”リフレクター”部分も、従来通りの高輝度反射性能を備えた高性能なもの。自然でカッコいいだけでなく、使っても実用的!


●moca(モカ) Pants Guard Suede(パンツガードスウェード)  カラー:(上から)キャメル、ブラウン、パープル  サイズ:幅50mm×長さ400mm  プライス:¥3,675-

<画像をクリックすると拡大されます>

 従来の表革のシリーズはこちら。

<画像をクリックすると拡大されます>

●moca(モカ) Leather Pants Guard(レザーパンツガード)  カラー:(左上から時計回りに)キャメル、ブラウン、グリーン、ブラック、レッド、ブルー  サイズ:幅50mm×長さ400mm  プライス:¥3,675-

 自転車大好きなあの人に、プレゼントしても喜ばれそうですね。是非お試しくださいませ。

 このmoca(モカ)新作! Pants Guard Suede(パンツガードスウェード)を足に巻いて、素敵な自転車生活を送りたい!でもZABOUのお店まで愛車のチャリンコで行くにはかなり根性がいる…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
moca(モカ) Pants Guard Suede(パンツガードスウェード)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL