La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather Key Holder(レザーキーホルダー)

 こんばんは。小物に目が無い私です。知らんっちゅうねん(笑)。

 すみません、でも小物が好きな事は事実です。人生で最初に集めた記憶がある小物は、公園に落ちてる「小石」です(笑)。よくオカンに怒られました。続いてガン消し、プラモデル、ミニ四駆、ZOID(ゾイド)、などなど…。小物と呼べるか分かりませんが、特別機能的な訳でもなく、何かに使える訳でもなく、でも何故か眺めて触って心が癒される、それが「小物」だと自分では解釈しております。集めるの好きなんですね、きっと。
 最近はフィルムカメラ用の古いストロボを集めてます。やっと使えるものを集めるようになって、大人になったと感じます。皆さんも、小物集めようぜっ!!ではまた。。。って、このくだりいつまで続けましょうか(笑)。誰か今度止めて下さい。

 レザーで作られた動物のキーホルダーです。ほら、これだけで特別機能的な訳ではないでしょう?でも、なんか欲しくなる魅力を秘めています。

 『La Cuoieria(ラ・クオイエリア)』は、イタリアのトスカーナ地方にて、20年以上もレザー小物を作り続けているブランドです。魅力の謎は、その作られ方にあります。

 ラ・クオイエリアは、まず伝統的なレザーステッチング技術を正確に調査する事から始めました。長い歴史を持つ革職人や、サドラー(馬具職人)の工房を訪れ、すでに失われたような古来の製法を蘇らせると同時に、現代のセンスを取り入れたデザインと融合させました。20年の研究を重ねる中で、シチリアの職人の技術を駆使し、トスカーナ地方の伝統的な自然製法で作られるレザーを使う事にしました。現在は国内だけでなく、ヨーロッパを飛び出し、世界中で人気となっているのです。


●La Cuoieria(ラ・クオイエリア) Leather Key Holder(レザーキーホルダー)  プライス:各¥1,890-

 職人の技術はこのシンプルなステッチに表れています。プレゼントにももってこい!!是非お一つどうぞ。

この記事を書いた人