Days & Craft(デイズアンドクラフト)Wool Pull Over Shirts(ウールプルオーバーシャツ)

そろそろ本格的な秋の気候になって参りました。ひと雨ごとに涼しいなって行きよるんですなぁ。秋の小寒い気候がZABOUのオッサンを急にセンチメンタルな気分にさせます。普段は飲まへんのに喫茶店に行ってもロイヤルミルクティーみたいなもん頼んでみたり、自転車通勤なもんですから空を見上げてみたりだとか気持ち悪いオッサンになってしまう秋ですな。

さて、冗談はさておき仕事です。皆さんプルオーバー(かぶり)のシャツなりパーカーなりはお好きですか?僕は好きですねん。胴の部分が一枚の布で覆われているからでしょうか。なんせ見た目が可愛らしいのがええ訳です。(かなり主観的で申し訳ございませんが。)面倒臭さはあるんだけど、それがかえっていいんですよね。「暑ぅ!」とか言うて脱ぐ仕草が絵になるように思います。

そこで本日のご紹介は『Days & Craft(デイズアンドクラフト)Wool Pull Over Shirts(ウールプルオーバーシャツ)』でございます。今年も紺色のアウターなりシャツジャケットが所狭しと並べてございます。紺色は制服にも多様されておりますとおり、非常に清潔かつ印象がええでしょ。これはZABOUでご提案させていただいてる『THE STANDARD』にも通ずるんです。めっちゃ『普通』ですから。

素材はウール100%。ファスナーはWaldes。胸のポケットは2つ(蓋付き)。チンストラップ(第一ボタンのボタンホールがピローンと長いのが)あり。シャツジャケ風に着るならインナーにシャツやカットソーを合せてください。寒くなればこの上にダウンベストなりナイロンシェルを着て頂くと防寒対策にもなります。ウールは暖かいので風さえ防げば十分暖かいのでございます。よろしおまっせー!

かぶりは面倒だとか言われますけど、お気になさらないでください。なんせ日本人男子の約7割はカブってるそうですから。笑 


●シャツ Days & Craft(デイズアンドクラフト)Wool Pull Over Shirts(ウールプルオーバーシャツ)  カラー:ネイビーのみ  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥15,540-

●カットソー セントジェームス ウエッソン  カラー:ナチュラル×ネイビー  サイズ:3(S),4(M),5(L)  プライス:¥9,450-

●パンツ  Double tree OLD7  カラー:インディゴ  サイズ:29,31(着用),33,34,36  プライス:¥15,540-  (スタッフ私物約6か月モノ)

●シューズ Caminando (カミナンド)9hole Boots  カラー:ブラウン、ブラック  サイズ:8(26cm),9(27cm),10(28cm)  プライス:¥19,950-

寒くなったらこんな風に着てね。

このDays & Craft(デイズアンドクラフト)Wool Pull Over Shirts(ウールプルオーバーシャツ)が欲しいけどZABOUのお店まで遠くて行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→Days & DayCraft(デイス&デイクラフト) Wool Pull Over Shirts(ウールプルオーバーシャツ)

この記事を書いた人