RESOLUTE(リゾルト)

日中の日差しはまだまだキツいものの、日陰に入ると急に涼しさを感じる今日この頃でございます。

さてさて、大変お待たせ致しました。日本を代表するデニムの第一人者「林師匠」の新ブランド『RESOLUTE(リゾルト)』が満を持しての登場でございます。氏がデニムづくりに携わってはや二十有余年が過ぎました。「ようやく理想のカタチに近づいてきたんちゃうかな」と仰るだけに今回の『RESOLUTE(リゾルト)』は相当気合いの入ったものに仕上がっております。

先日もフラッとZABOUにお越しくださって「どや!(わしのジーパンは)」と訊かはるので「どうもこうもおまへん。ええのん拵えてくれはって何よりでんがな」と称賛させていただきました。「この毛羽立ちええやろ」とか「リジッドを水につけて乾かすんやほんだらちょっとちゃうねん。ほんでなリンスもええ加工見つけてん。などなど・・・。」気さくな人柄で少年のような目で熱く語る氏にやっぱり職人気質やなぁと改めて感じ入りました。やっぱり20年以上もジーパンのことを真剣にやってきたひとだけに一筋縄ではいきまへんで~!

その『RESOLUTE(リゾルト)』 ZABOUでは「710(66タイプ)」と「711(XXダブルエックスタイプ)」をご用意させていただきました。明日(9月17日)から3Fのお店でご紹介を兼ねてご注文を承ります。手にとってご試着頂いてご堪能くださいませ。2Fでも従来からのDouble Tree OLD7もやらせていただいておりますので併せてご覧下さいませ。皆さまのご来店スタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

「710(66タイプ)」

710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
細めのストレート。たて糸7.4番×よこ糸6番。100%マザーコットン(深い色合いになる茶綿)を使用。備後の染と機で織られた生地。66の特徴として毛羽立ちを重視。経年変化が今から楽しみなジーパンですわ。工場も岡山県のN工場ですので縫いあがりはバリバリの別嬪さんに仕上がっております。

「711(XXダブルエックスタイプ)」

711(XXダブルエックスタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥26,250- (36のみ¥27,300-)
モデル:身長176cm 体重63kg
ちょい太めのストレート。たて糸7.4番×よこ糸7番のあま撚り。マザーコットンがインディゴの深みをさらに濃くしてくれます。特徴はパターンを修正することにより503BXXのごとく腰回りのシルエットがよりスッキリしてます。ポケットのカーブやねじれもええ感じに出てます。

この林師匠の力作『RESOLUTE(リゾルト)』を何がなんでも入手したいけど3連休は返上。ZABOUに行きたいのに行けない。そんなお嘆きの貴兄には簡単便利ポチっとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→『RESOLUTE(リゾルト)』

この記事を書いた人