アメリカ出張 Boston編 part2 2010年 9月

サンフランシスコからのオーバーナイト・フライトで翌朝7:30にボストンに着きました。すぐさまレンタカーをpick up して、そのままアンティークの蚤の市に出掛けます。日中はとても暑かったので車で半袖、短パンに着替えるほどでした。「いつ来ても楽しいんだなー此処は。」 お金がいくらあっても足りないほど可愛らしいのんがぎょうさんあります。主にお店の備品なんかをちょこちょこ買いそろえてる感じです。

今回は偶然ですが尊敬するM師匠とMさんに出会いました。ニューヨークでコレクションがあったそうですわ。外人のオッサンが小さく見えるくらいでどこにいても貫禄のあるひとやなーと改めて感心しました。

そんなこんなで一日中、蚤の市をうろつき足が棒になるほど歩きまわりました。
また写真を撮るの忘れてしまうくらい必死のパッチになってました。すんま孫正義。

ついつい長居してしまう蚤の市。

コレクター(おたく)の集団たち。

大きな什器も欲しいな~と思いつつ。

結局はモーテルでこじんまり洗濯モノを畳むZABOUのオッサン。

この記事を書いた人