アメリカ出張 San Francisco編 2010年 9月

えー、またまた失礼おば致します。わたくしサンフランシスコへとやって参りました。一昨日までボストンにおりましたが3連休(こちらは9月の第一月曜日がLabor dayで祭日ですので)を利用してサンフランシスコ近郊でバーゲン・ハンターになっております。笑

前日に見かけたボストンのかわいい自転車屋さん。えらい雨でした。

ボストンを早朝に出ました。雨上がりの町並み。

サンフランシスコへの道中。機窓から見渡す限りの大地が広がります。

レンタカーに乗っていざ出陣!今回はFord Focusです。(ボストンはHonda accordでご機嫌やってんけどな~。)

サンフランシスコはめっちゃ久しぶりです。日中は暑く30℃くらい。でも朝晩は14℃くらいで肌寒いくらいです。ひと足お先に秋を感じてます。

針葉樹の山々を越え農村をまたぎ荒野を駆け巡るZABOUのオッサン。山道が多く手に汗握り締めながらも安全運転を心掛けるZABOUのオッサン。

荷造りを終えモーテルでくつろぐZABOUのオッサン。最近ベトナム料理のフォーに凝ってましてね。今夜こそはと思いつつモーテル付近のTK Noodleなる中華料理屋を発見!ここでフォーもどき(税込$4.76安い!)を食べました。(値段のわりにはまぁまぁイケてたわ。給仕のオッサンが日本の俳優に似てたけど誰か思いだされへんのが悔しい今日この頃。)

明日の夜にサンフランシスコを出てまた早朝にボストンに戻ります。所謂オーバーナイト・フライトっちゅうやつですわ。(宿代が一泊分浮きまっしゃろ。笑)
ボストンでは大型のフリーマーケットに行きます。毎年見に行ってますがとても楽しいよ。
また、写真撮ってUPしますわ。

景色が抜群にええのでお見せして差し上げたいのですが、小生は堀田くんみたいにええ写真をなかなか撮ることがでけまへん。言い訳したらあかんねんけど、行程のほとんどが車に乗ってるか商品を探してるかですねんわ。お詫び申しあげま〇こ。失礼しました~。

この記事を書いた人