~革のお手入れ~ SLOW(スロウ)革財布と革鞄のお手入れ

 8/28(土)~9/5(日)まで、ZABOU3Fにて好評開催中のSLOW(スロウ) 『革財布と革鞄の即売&受注会』
※イベントは終了しております。

 レザーアイテムと言えば、やはり忘れちゃいけないのがメンテナンス。日々のお手入れです。これさえ押さえておけば、レザーはもっと楽しい!もう革製品に苦手意識なんて無い!そんな自分になる為の、ごく簡単なお手入れのお話。始まり始まり。

~革財布(レザーウォレット)のお手入れ~

①まずは基本、『プロホースブラシ』でブラッシング。しっかりと埃を落とします。日々のお手入れ程度なら、乾いた布でのカラ拭きとブラッシング、これだけで十分です。

②手アカや水などで革が汚れてきたと感じたら、『M.モゥブレイ ステインリムーバー60』で汚れを落とし、革の通気性を良くします。

③油分が抜けて、少し革にツヤが無くなったり、革が割れてきたりしそうな気配がしたら、『M.モゥブレィ プレステージ クリームエッセンシャル』を『M.モゥブレイ ポリッシングコットン』に付けて、革に馴染ませるように塗り込んでいきます。浸透性に優れる高級クリームが、革に栄養と潤いを与えます。ベタ付きも気になりません。

~革鞄(レザーバッグ)のお手入れ スムースレザー編~

①表革のバッグも基本は一緒。『プロホースブラシ』でブラッシングをして、しっかりと埃を落とします。乾いた布でのカラ拭きも合わせて行うと効果的です。

②財布と違い、雨などの水にあたる可能性がある革のバッグ。当然、水は一番の大敵です!!『M.モゥブレィ プロテクターアルファ オールマイティ撥水・防汚スプレー』を振っておくと安心です。

③手アカや水などで汚れてきたと感じたら、『M.モゥブレイ ステインリムーバー60』で汚れを落とし、革の通気性を良くします。

④油分が抜けて、少し革にツヤが無くなったり、革が割れてきたりしそうな気配がしたら、『M.モゥブレィ プレステージ クリームエッセンシャル』を『M.モゥブレイ ポリッシングコットン』に付けて革に馴染ませるように塗り込んでいきます。持ち手の部分は特に使いますので、気になったら栄養を補給してあげて下さい。

~革鞄(レザーバッグ)のお手入れ スエードレザー編~

①スエードにはスエード専用のブラシが必須です。『ツイストワイヤーブラシ』でしっかりとブラッシング。埃を落として、毛並みを整えましょう。

②出ました!こいつは本当に万能です。『M.モゥブレィ スエードクリーナー』で高い防水性能を与えると同時に、スエードにしっかりと栄養を補給、しっとりとさせ、キレイな色味を復活させます。

 一見、面倒な気がする革のメンテナンス。しかし、一度始めてしまえば、実はこれほど楽しい作業は無いのです。自分だけの一品に育てる事が出来ますからね。非常に簡単です。自分だけのスタンダードアイテムを作る事が出来ます。分からない事があれば気軽にご相談下さいませ。


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL