Lacoste(ラコステ) long sleeve Polo(長袖ポロシャツ)

ZABOUの店のすぐ近くに超ベテランの隠れた名店があります。そこのお店のTさんがそりゃもうすこぶるお洒落でね。知り合いになってかれこれ15年ほど経ちますが他に類を見ないです。今は白髪まじりでええ雰囲気醸し出してはりますわ。このTさんに初めて出会ったときに着ておられたのが、本日ご紹介のLacoste(ラコステ) long sleeve Polo(長袖ポロシャツ)ですねん。

その当時も今もLacosteのロンポロを着てる洒落た人などあまりおりません。Tさんはその時すでにカスタムして着てはりましたわ。何をカスタムしてるんかというと着丈をいじってたんです。敢えて少し大き目のサイズを購入し着丈を詰めるという具合にね。バランスがびっくりするくらいええんですよ。自分を知ってるんですね。どうすればバランスが良くなるかという秘訣を。Lacosteのロンポロにショートパンツ、足もとはイタリア製のチャッカブーツなんかをよく合わせておられました。

ちょうど今頃の季節の出来事でしたが、その姿が今でもありありと目に焼き付いています。晩夏から初秋にかけてのスタイルというのがごく自然になされていて見る者の目を楽しませてくれる。そんな着こなしを見て素敵やなぁと思っておりました。

ショートパンツに長袖と今はすっかり市民権を得たスタイルですが、これからの時期にはぴったりではないでしょうか。ワニのマークがやたらかわいいLacoste(ラコステ)。半袖もさることながら長袖にも挑戦してみてはいかが。

●トップス  Lacoste(ラコステ) long sleeve Polo(長袖ポロシャツ)  カラー:ネイビー(着用)、ボルドー、ブラウン、杢オリーブ  サイズ:2のみ  プライス:¥14,490-

●ボトムス  モデル私物

●シューズ  Clarks(クラークス)カスタマイズドソール  カラー:サンドベージュ(着用)、ダークブラウン  サイズ:7H、8、8H、9、9H  プライス:¥26,250-

●モデル  身長176cm  体重65kg

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL