MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ) B.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)

 ZABOUに欠かせないアイテム、それはシャツ。特にボタンダウンシャツはZABOUの空気を伝える上で、欠かす事の出来ないアイテムだと感じます。思えば四年前、ZABOUで働く事になり、最初に買った服もギンガムチェックのボタンダウンシャツでした。ZABOU STANDARDは当然その時から存在していたのです。

 シャツはシャツでも色々ありますよね。今回もイタリアシャツのご紹介です。イタリア製のシャツと言うと、とかくちょっとお色気なイメージがあるかも知れません。しかし、今回入荷しましたこの『MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ) B.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)』は、大変良い意味合いで、普通でちょっと変わっている。ZABOUに来るべくして来たボタンダウンシャツなのです。

 いわゆるボタンが分厚くて襟が高い、色っぽいイタリアンシャツというイメージとは、少し異なります。襟の形状は小ぶりで可愛らしく、襟の内側、前立ての内側、肘の部分に、それぞれグレーのフライス(Tシャツ)生地が張り付けてある、かなり控えめなデザインシャツです。本体のシャツ生地は薄手で柔らかく、これから秋に差し掛かろうというこの微妙な季節に調度良い。


●MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ) B.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)  カラー:ライトブルー(写真上)、ブルー(写真下)  サイズ:40、42  プライス:¥15,540-


●シャツ MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ) B.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)  カラー:ライトブルー、ブルー(着用)  サイズ:40(着用)、42  プライス:¥15,540-
●ジーンズ LEVIS(リーバイス) 501  カラー:インディゴ  サイズ:29,30,31,32,33,34 レングス:30,32 (ウェスト30レングス32着用)  プライス:¥9,975-
●シューズ Caminando(カミナンド)Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:TABACO(ブラウン)、ARENA(ベージュ)着用、MARINO(ネイビー)  サイズ:7(25-25.5cm)、8(26-26.5cm)、9(27-27.5cm)、10(27.5-28cm)(着用)  プライス:¥19,950-
モデル:身長180cm 体重61kg 足のサイズ28cm

 洗いをかける事で、生地の縮み方が違うのでシャツに表情が生まれる。また、襟もとのボタンを開けてグレーの生地をチラ見せして着る事も出来る。つまり、めっちゃカジュアルに着こなせるシャツなのです。一枚あると大変便利で、毎日ご機嫌でしょうね~。一度お試し下さい。

 このイタリアからやってきた、ちょっと変わったMASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)のB.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)が欲しい!でも残暑が厳しくてね~、交通費を計算してみれば…ウェブで買っても変わらへんやんっ!そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ) B.D. SHIRTS(ボタンダウンシャツ)

この記事を書いた人