Spinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガン

 先日、行きつけのプリント工房へ現像されたネガとデータを取りに行きますと、いつも馴染みのベテラン店員さん(40歳くらい?)が、「ちょっと待っといて下さい!」とおっしゃる。何だろう?と思いながら待つ事数分、一本のカメラレンズを持って現れました。
 「だいぶ古いもんなんですが、堀田さんが欲しい言ってはった28mmの広角レンズですわ。程度そこそこで激安です♪」とおっしゃる。この店員さんには全幅の信頼を寄せている私。
 「まあ、評価は様々なんですがね~古いもんなんで。ただ独特の味と癖はありますよ。」と続けておっしゃる。
 古い独特の味と癖に弱い私。即決で買ってしまいました。販売員が販売員に落ちた瞬間でした(笑)。

 1960年に製造されたというNikonのオールドレンズは、見ると紫がかったブルーをしている。服でも文房具でもなんでも青色が大好き(青虫)な私には、見ているだけでたまりません。なんでも見た目を重視してしまう性格は、やっぱり服屋らしいなと、カメラ屋帰りに気付かされるセンチなアラサー日記でした。ではさようなら。。

 ・・・・・。

 いや違う!このくだりは谷川さんにまかせてお仕事のお話です。

 シャツが好きな人は、もれなくセットでニットアイテムが好きな場合がほとんどでしょう。相性抜群ですからね。本日はカジュアルシックでお馴染みのSpinner Bait(スピナーベイト)さんより、ミックスソフト天竺カーディガンのご紹介です。

 なんだかおいしそうな名前のこのカーディガン。素材はコットンとポリエステルのミックスですので、季節の変わり目にちょうど良く、お洗濯も簡単。手触りはその名の通り非常にソフト。ざっくりしたローゲージニットも良いですが、この時期にさらっと羽織れるハイゲージニットは、ちょっと知的に見える所もポイントが高いかと思います。



●Spinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガン  カラー:トップグレー(写真上)、インクブルー(写真下)  サイズ:40、42、44  プライス:¥9,975-


●カーディガン Spinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガン  カラー:トップグレー(着用)、インクブルー  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,975-
●シャツ N.O.UN(ナウン) ボタンダウンシャツ ストライプ(ホワイト×ロイヤルブルー)  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥16,590-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) Olive  サイズ:28、30(着用)、32、34、36  プライス:¥6,195-
●スニーカー SPERRY(スペリー) ストライプ LL CVO スニーカー Grey(グレー)  サイズ:US7,5(約25,5cm)~US9,5(約27,5cm)(US9,5着用)  プライス:¥9,975-


●カーディガン Spinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガン  カラー:トップグレー、インクブルー(着用)  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,975-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) 綾ダンプ ボタンダウンシャツ  カラー:White(ホワイト)(着用)、Lt.Grey(ライトグレー)  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,450-
●デニムパンツ Double Tree OLD7 Jeans  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥15,540-
●レザーシューズ Russell Moccasin(ラッセルモカシン) ZABOU別注Chukka(チャッカ)  サイズ:US7、7,5、8、8,5、9(着用)、9,5  プライス:¥39,900-
●モデル 身長180cm 体重61kg 足28.0cm

 両ポケット付きのベーシックなカーディガンなのですが、ラグランスリーブであるという所がミソでしょうか。普通のセットインスリーブと違い、肩の位置が決まっていないので体形を選びにくい。僕みたいなナデ肩も、あなたみたいなイカリ肩も、気にせず袖を通してファッションを楽しんで頂けます。

 このSpinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガンが欲しいけど、仕事が毎日忙しくて休みに出かける気力が無い…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
Spinner Bait(スピナーベイト) ミックスソフト天竺カーディガン

この記事を書いた人