TIMEX(タイメックス) PERPETUAL CALENDAR(パーペチュアルカレンダー)

 現在ZABOU店頭には、アメリカから届いたTIMEX(タイメックス)の時計が続々入荷中です。梅雨もそろそろ明けそうな気配ですし、今日のお天気を見ていれば、いよいよ夏本番となりそうですよね。という事は、肌の露出は多くなりどんどん軽装になりますので、小物のチョイスがコーディネートのカギとなってきそうです!

 ZABOUで展開しているタイメックスの時計は、どれもちょっと見かけないような、でもシンプルで使いやすいモデルばかりです。そんな中でも、今日はひときわ存在感の強い一本をご紹介致します。
 「TIMEX(タイメックス) PERPETUAL CALENDAR(パーペチュアルカレンダー)」です。


<画像をクリックすると拡大されます>

 腕時計の表情を構成するものと言えば、ケースの大きさ、インデックス(時間を表わす数字)、針、そしてベルト、大まかに言えばそんなところでしょうか。顔の輪郭、目鼻立ち、耳の形みたいな感覚ですかね。これらの組み合わせで腕時計は様々な表情を見せます。
 このパーペチュアルカレンダーは、少し大きめのケースにシンプルなインデックスと針のデザイン。特徴は百年分記憶された日付と曜日の表示機能。文字盤全面発光のインディグロナイトライトに100M防水を装備。デザインだけでなく、機能性も備えたスマートなモデルです。そこへ少し太めのレザーベルト。特別な飾りがある訳でも無いのに、非常に存在感のある一本です。


●TIMEX(タイメックス) PERPETUAL CALENDAR(パーペチュアルカレンダー)  プライス:¥19,950-

 僕は手首が細いので、かつてはケースの大きい腕時計を敬遠しておりました。でも、案外そんな事を気にしているのは自分の中だけだったりして。そう気付いてからは、むしろこのようなケースの大きい、ボリュームのある腕時計が好きになりましたね。付ける人を選ばないところも魅力の一つです。気になられたら、是非一度は試着に来て頂きたいと思います。カッコいいですよ~っ。

 この重厚感溢れるTIMEX(タイメックス) PERPETUAL CALENDAR(パーペチュアルカレンダー)が欲しい!けどZABOUのお店へなかなか忙しくて行けない…。そんな方にも強~い味方。『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
TIMEX(タイメックス) PERPETUAL CALENDAR(パーペチュアルカレンダー)

この記事を書いた人