Days & Day Craft(デイズ&デイクラフト)Pocket T-shirts(ポケットTシャツ)

日々ものづくりの『Days&Craft』さん。今回もベーシック&スタンダードアイテムを出してくれました。本日のご紹介は「ポケットTシャツ」。何の変哲も無いTシャツですが、そこがまたイイ。どこがイイかって言うと丸胴なんですよ。丸胴っていうのは丸編み機でないと作れないんです。筒状にドンドン織ってく。で、サイズもあるから〇(輪)の大きさが少しずつ違います。一周が例えばSサイズだと90cm、Mサイズだと94cmてな具合に。最後に上と下をちょん切って襟と袖をくっ付けて、ハイ出来上がり。要は脇の縫い合わせが無いので肌のアタリが少なくて快適です。それに洗濯の度にネジれて、ええ感じでくたびれて来ます。

ポケットって歌の文句じゃないけど夢があっていい。♪チャイナタウン 空(から)のポケットに夢ばかり詰め込んで生きていた二人さ~♪ (by 矢沢永吉) 口笛がまた泣かせます。こいつは名曲です。

巷のおっさんで胸ポケットにお札(お金)いれてる人いてますね。あれイケてますよね。無造作な感じがいい。ヨレヨレのタバコとかレシートも入ってる。ガテン系のおじさんに多いですね。いろんな人生を歩んできたんでしょうな。顔の皺が年輪のように刻まれていて笑顔がすこぶるいい。 

ポケットは男のロマンがたくさん詰まっています。みなさんのポケットは何が入ってますか?

Days & Day Craft(デイズ&デイクラフト)Pocket T-shirts(ポケットTシャツ)  カラー:ホワイト、ネイビー、チャコールグレー、へザーグレー  サイズ:S、M、L  プライス:¥3,045-  

この記事を書いた人