Days&Daycraft(デイズ&デイクラフト) Fatigue Pants(ファティーグ・パンツ)

日々モノづくりの『Day&Craft』さん。アメカジを中心とした上質なカジュアルをご提案なさっておられます。おとなになっても「小粋さと可愛らしさ」を忘れずに服を着ることが売りでございます。ひとことでアメカジと申しましても非常に幅が広いのですが、一般的には粗野な土臭いリアルクローズをイメージしがちです。しかし、おとなのカジュアルとして主に東海岸のIVYやブリティッシュな雰囲気、もう一歩進めてイタリアのニットやジャケットに至るまでを網羅した上でモノづくりをしておられます。わかりやすく言うとPolo Ralph Laurenのイメージです。

で、今回はFatigue Pants(ファティーグ・パンツ)です。Fatigue PantsはGung Ho(ガンホー)があまりにも有名ですが、敢えて素材を変えることによって土臭さを消してくれてます。よくFatigue Pantsを穿いてみたいんだけど、どうも雰囲気が自分には合わなくてとお嘆きの貴兄にはいいタイミングが訪れたのではないでしょうか。素材はコットン100%のハウンドツース(千鳥格子)とグレーのバックサテン地の2種類です。どことなく土臭さが消えて可愛らしさが出てると思います。これをLacosteのポロシャツなんぞに合わせていただくと立派なフレンチ・カジュアルとしてお楽しみいただけるんじゃないでしょうか。すでに洗いをかけてありますので、クタっとした状態で穿くのがコツかな~とも思います。

いつもこちらの社長さんには洋服屋としての「心構え」をご教授いただいておりますが、実に説得力のある心に響くことをおっしゃいます。日頃から自分を叱咤する機会など年齢(トシ)と共に薄れがちですが、そこをピシっと正していただくのでございます。笑

どないです?「小粋さと可愛らしさ」忘れんとコーディネイトを楽しんで参りましょう!!

ハウンドツース(千鳥格子)
モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:S(30)着用

グレーのバックサテン地
モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:S(30)着用

Days&Daycraft(デイズ&デイクラフト) Fatigue Pants(ファティーグ・パンツ)  カラー:グレー、千鳥格子  サイズ:S(30)、 M(32)、 L(34)  プライス:千鳥格子¥13,440- グレー¥15,540- 

この記事を書いた人